さて、今週は久々に2体の極限征伐戦となります

前回より極征報酬が比較的低レベルから手に入るようになりました
今回も同じでLv200まで行けば絢累石、輝累石がそれぞれ9個、武器を強化する玉も黄武玉まですべて手に入ります

さらに前回からはランキング報酬も見直されていて、参加するだけで魂玉が30個手に入るようになりましたね
魂玉がランキング報酬にシフトした分、私たちライトユーザーには重魂玉は手に入らなくなりましたが・・・・40位までって無理ですw
まあサブ一人に付きLv1だけみなもと飲んでクリアすれば60個の魂玉が手に入る訳ですから、ラストエリクサー症候群を発症している私でも今後は魂玉を使えそうですw

ただ、貰い忘れには注意しないとね^^;
極征報酬はずっと貰い忘れています・・・・まあ前々回まではどうでもいい報酬だったのですがw

そういえばパローネ大航祭の報酬も貰っておかないとwすぐ貰わないと忘れそうだ・・・



ところで、Lv1をクリアして終了するだけならいいのですが、出来ればサブもLv200まで行きたいですよね
歌姫の効果を利用すれば2セット、3時間あれば大抵は到達できるはずです

ただしここでネックになって来るのが歌姫の好感度です
好感度をMAXにすれば極征のLvが+5upするのですが・・・・ブタ姫の所以たる1個100GPもかかるフカフカケーキを96個も食べさせないといけないのですよね ( ̄◇ ̄;)


ところが今日、ハンターナビを見て・・・・

052203

⑤歌姫の好感度を上げよう!
何でもいいので歌姫にアイテムをプレゼントすれば達成できます(私は回復薬を渡しましたw)
それで手に入るポカポカハニー茶・・・緩和の匂いがプンプンします!


ちなみにアイテムの効果が

052204

声に気を使う方にぜひ。


w( ☆ o ☆ )w オオォォ!!

これ、行っちゃうんじゃね?
これだけでMAX行っちゃうんじゃね?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



と言う事で早速5個ともプレゼント(・∀・)
フカフカケーキを1個与えて友好度MAXかどうか確認しました(o^ー')b




・・・うん、ダメだよねw
まあ・・・流石にそれは無いか^^;

ただ・・・その後も10個ずつフカフカケーキを交換してきては与えるのですが絆は深まり切りません・・・


期待していたポカポカハニー茶=フカフカケーキ10個のライン・・・・96-50=46
47個目のフカフカケーキを渡しても・・・


052207


ダメやん\(^o^)/


ポカポカハニー茶とは一体・・・・




その後も10個ずつ交換しては渡す作業・・・・

052206


このメッセージが出たのはフカフカケーキ87個めを渡した時でしたΣ(°д°lll)ガーン
10個ずつ交換してマラソンした分だけ損をした気分・・・・


結局
ポカポカハニー茶1個=フカフカケーキ2個のようです

・・・・うーん、微妙^^;



取りあえず今回の極征ではG級Lv50武器を持っているサブ2人とメインキャラの3人だけLv200を目指します
それだけでも結構な報酬にはなるはず・・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ