アップデート記念で手に入ったフォロバレッタですが何気に高性能・・・・といいますか、現在のところスキル「盤石の構え」を発動するためにはこの頭防具とG平常カフSB1が必須です^^;

※ コメントで教えていただきましたが、スキルアップ対応でした。フォロバレッタだけで盤石の構えが発動可能です・・・無駄なカフ作っちゃったかな?^^;
さらにシミュって、今日ご紹介したものよりいいものが出来たらまた記事にしたいと思います


そのうち平常心のポイントがある防具や珠が追加されては来ると思いますが・・・・



さて、そんな新スキルの盤石の構えですが、なんと経口アイテム使用時や剥ぎ取り時など、吹き飛ばされずに平然とやってのけるというすぐれものw
これは採取装備に組み込んだら捗りそうですねえ


最近はNPやらGPやらでほとんどの採取素材が手に入ってしまいます・・・
が、ここはあえて原点に戻って採取装備を作成、楽しみながら採取をしたいと思います^^



移動速度と盤石の構え、これを軸に無い頭で組み立てました

まあ課金の金ネコを使えば剥ぎ取りも楽々組めますけどね~
そんな装備じゃ快適に採取できません!基本的に私は採取嫌いなのです!
じゃあNPで交換しとけよヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



という事で、非課金で見た目を整えつつ、採取装備と剥ぎ取り装備を作成してみました



まずは採取装備から
ダウジングシジルがどこまで効果があるのかわかりませんが、とりあえず付けれるように武器スロ無しで組みました

052911
カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1
胴:レウスGXメイル     Lv7 407 万里珠G 万里珠G 水剣珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv7 359 水剣珠G 宝珠G 宝珠G
腰:ホープGFフォールド   Lv7 192 強精珠G 怪力珠 宝珠
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 302 レックス剣珠GX3 ルナ射珠GX1 強精珠G

防御力:1348 火耐性:6 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:1

発動スキル(常時スキルアップ)
激運,移動速度UP+2,攻撃力UP【大】,盤石の構え,早食い,神の気まぐれ,採取+2,麻痺無効,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,ハンター生活,(水激剣+2)




スキルハンター生活は釣り名人、焼き師匠、地図常備の複合スキルです
運搬がありませんが、あまり使いませんよねw
付けたい場合は2個使っている万里珠Gを外して快足珠Gを2個はめれば神の気まぐれが運搬に変わります



ところでレウスがグラ変更されてかなり良くなりましたね?肩が出てるのがいいなあ・・・

ん?OPANTSUじゃないやん・・・って?


そこで秘技ローアングルの出番なのですよ!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

052913




・・・呆れてますね?






さて、次行きましょう!wΣ( ̄ロ ̄||マテ


↑の採取装備では移動速度+2を付けるためにGX珠を5個使用しています・・・移動速度が上がるGF珠は今のところ無いんですよねえ^^;
そこで素材の余っているガノとティガの珠を作りました

052909

両方たっぷりの影響ですが、ガノの方が素材も余っていますし食事のスキルも付きますが・・・4つ目を装着すると余分なスキルが発動してしまうので、ティガの珠も作成しました

2個ともティガでもいいのですが、↓の剥ぎ取り装備で運気を付けるために1個は金レイアの珠を使っています
これから極勲集めの定番になりそうですから素材的にはコイツも困らないかも?




と、いう事で次は剥ぎ取り装備
剥ぎ取り装備で麻痺無効と言うのは私では組めませんでした・・・・金ネコ・・・・は却下w
そこで仕方なく移動速度+1にしています
まあ今後追加される防具に期待という事で、現状はこれで行きます


頭と足の防具の珠構成は採取装備のままなので、採取装備と剥ぎ取り装備を別々にマイセットに登録しておけます\_(・ω・)ココポイント


052915
カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   獣剥珠 ● 皮剥珠
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:ディーナFアーム     Lv7 108 強精珠G 速手珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 302 レックス剣珠GX3 ルナ射珠GX1 強精珠G

防御力:630 火耐性:-1 水耐性:11 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル(常時スキルアップ)
剥ぎ取り名人,盤石の構え,激運,早食い,高級耳栓,麻痺無効,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+2,絶倫,移動速度UP+1,



みなさまお待ちかねの(?)OPANTSU装備ですw

052914



早速ヤオザミ7匹討伐のクエに行ってきました

052916

報酬でも素材が出ますので、激運も嬉しいですね^^
今は剥ぎ取り3回なのでヤオザミを倒した後速攻で剥がないとすぐに消えてしまいますが、
ヤオザミや雷光虫に攻撃されても平気で剥いでました・・・これは(・∀・)イイ!!





さて、実はOPANTSUじゃなかったら移動速度+2にも出来るのですが・・・

052908
カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   獣剥珠 ● 強精珠G
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1 ガノス射珠GX1
胴:レウスGXメイル     Lv7 407 獣剥珠 ● 速手珠
腕:シカリの篭手・魁     Lv7  20 獣剥珠 ● 速手珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:フルフルGXグリーヴ   Lv7 402 レックス剣珠GX3 ルナ射珠GX1 強精珠G

防御力:983 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:1

発動スキル
移動速度UP+2,幸運,剥ぎ取り名人,盤石の構え,早食い,耳栓,麻痺半減,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,


採取装備と被っているフォロバレッタFとレウスGXメイルに、移動速度のGX珠5個と強精珠Gを入れれば、採取装備と共にマイセットに登録可能です





もしこの2つから選ぶとなったら、みなさんはどちらをお使いになります?
麻痺は半減ですがやっぱり移動速度+2ですか?


私は当然・・・・言うまでも無いですよね?-w-









ぱんつに根を下ろし ぱんつと共に生きよう ぱんつと共に冬を越え ぱんつと共に春を歌おう




おまわりさん、コイツです ヾ(・_・)





それではまたw

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ

まあ採取装備は↓で十分かも?ピエトラは素材的に楽ですからね
当然GXはLv1で十分ですw

052917
カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 強精珠G 強精珠G 強精珠G
胴:ピエトラGXメイル    Lv1 249 強精珠G 宝珠G 宝珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv1 249 水剣珠G 水剣珠G 水剣珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv1 249 万里珠G 万里珠G 万里珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv1 249 宝珠 怪力珠 怪力珠

防御力:1084 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,絶倫,ブリーダー,ハンター満喫,移動速度UP+2,神の気まぐれ,採取+2,盤石の構え,高速剥ぎ取り&採取,(水激剣+2)




見た目が嫌ならこういう組み合わせはいかがでしょう?
攻撃が中に落ちてしまいますが、全く問題は無いと思いますw

052918

カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 強精珠G 強精珠G 強精珠G
胴:レウスGXメイル     Lv1 294 強精珠G 宝珠G 宝珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv1 249 水剣珠G 水剣珠G 水剣珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv1 249 万里珠G 万里珠G 万里珠G
脚:フルフルGXグリーヴ   Lv1 289 宝珠 怪力珠 怪力珠

防御力:1169 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:-1

発動スキル
激運,麻痺無効,絶倫,移動速度UP+2,攻撃力UP【中】,神の気まぐれ,採取+2,盤石の構え,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー,ハンター生活,(水激剣+2)