今週はイベント盛りだくさん・・・・って多すぎるでしょwΣ( ̄ロ ̄||オイ


先週はやる事ないってある団員さんが漏らしてましたが、何でしょうねえ、この詰め込みは^^;
最近人口がかなり減ってきてるようですので焦っているのでしょうか?
しかし、極征だけでも大変なのに・・・もう何から手を付けていいかw

とりあえず主なイベントを・・・祝福のベルを鳴らせと歌姫サイドストーリーはパス!やってる暇全く無しですw

それぞれの画像をクリックすると公式へ飛びます




第17回極限征伐戦

060504

今回はディスとバルカンの2本立て・・・違うサブでLv200までやってハンターナビを・・・とか考えてましたが、今回は無理ですw
メインだけ200で終了かな・・・時間があれば参加賞狙いでサブを少しだけやるかも




四方の理

060506


今回はドスガレオスが新たに追加・・・ただし、NPで交換可能ですしどうなのかな?
個人的には在庫が少なくてNPで交換できない素材は行っておきたいところです
・・・って、あれ?筆尾とか無いし、配信が少ないですね?^^;



天嵐への導き

060505


昨日の記事で天嵐はよ!と書いたら配信してくださいました、運営様マジ神
しかしながらジェビアはございません・・・・・・・○ね!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

個人的にはなぜか在庫が枯渇して来たザザミあたりをSRサブで連戦予定です
そう言えば以前紙集めの時、ザザミ変種は捕獲ばかりしてたなあw




1日3回!デイリークエスト

060507

今回も来ました、デイリー3回の刑^^;
そして穿龍棍の秘伝開眼シリーズが追加・・・・うーん、でも昨日集めちゃったしなあ^^;
大秘伝にしても恩恵があまりないし・・・まあメインだけ時間があればと言う感じになりそうです
黄金体験もありますが、個人的には今は素材にしか興味がありません




立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】

060503


タイトルにあるようにこのイベントにまずは着手しました
団員さんたちと2~3時間ほどG級ジェビアに行って来ました


060508


G級ジェビアは体力があるのでいいですねw
非G級だと打ち上げ爆弾を使わないとすぐ死んでしまいますからねえ・・・・尻尾を食いに来るのを待つのがダルイw
その点G級ジェビアは↑のSSのファルのような尻尾フリフリ行動も見せるので、穿龍棍でジャンプして空中攻撃を食らわせたらすぐに破壊できます



ただ・・・完爪の出ない事・・・・
あれだけやって4個とか・・・・かなりキツいです^^;

膿汁は特別報酬で出たのですがw
(関係ない話ですが特別報酬の音、変わりましたね?)

060502




イベントをクリアするためにネックになるのがジェビアの原液と完爪です

GF1までに必要な原液が18個、完爪は1個
そこからGX1までに必要な原液が18個、完爪は2個

ですのでGX1までトータルで原液36個、完爪3個
10部位で原液360個、完爪30個必要なわけですね
(間違えてたらツッコミお願いします(;´∀`) )

この防具イベントで完爪が20個報酬で手に入りますので・・・

防具編を完全クリアするためには完爪10個、原液360個を1週間で集めないといけません
(武器編は原液も完爪も使わないので、先にクリアしてしまいました。報酬は微妙ですけど、極征推薦状紫x5が魅力的に映りましたので^^;)


結構きついですねー
他にもやる事沢山あるので・・・・


で、考えたのですが、前回の報酬は絢累石が30個手に入りました

それに対して、今回は絢累石が12個のみ!(何でケチった?w)

しかも剣士とガンナーそれぞれGXに1部位するだけで6個手に入りますから、残り8部位をGXにしたところで6個追加で貰えるだけです
極征推薦状紫15x2とHC素材の膿汁5x2をGX8部位強化する労力と天秤にかける形になりますね

尾晶蠍の光結晶x2と灰晶蠍の紅結晶x2をGXにする時に使わされる点も見逃せません・・・まあもともとGX珠や防具として使うのなら問題ないですがw


個人的にはこの紅結晶が今、欲しいのですw


そこで考えました、GXは剣士ガンナーとも腕の1部位だけ強化したらどうかと
それならばGFの報酬はほぼ丸々頂けますし、絢累石も半分の6個は手に入りますから十分かな?

ちなみに腕にしたのはGFのLv7強化HC素材がザザミ変種だという事、またGX珠の性能が

ジェビア剣GX3 刀匠+2、斬れ味+3、怒+2、一閃+2
ジェビア射GX3 扇射+2、反動+3、怒+2、装着+2

になるからです
射珠の方はGX5が扇射+2、反動+3、怒+2、一閃+2なのでこちらでも良さげですが・・・ディス射珠GX5と非常に似てますからねえ・・・どうなのかな?w



この状態でフィニッシュならば
GF8部位 原液144個、完爪8個
GX2部位 原液72個、完爪6個

合計で原液216個、完爪14個で済みます

さらに完爪は・・・
剣士GFを作成→報酬で2個ゲット
ガンナーGFを作成→報酬で2個ゲット
で、4個手に入りますから、剣士残り分をその4個で作成→報酬で8個ゲット
これでガンナー分の完爪も手に入りました・・・ので完爪は最初2個あればOKですね

ただ・・・原液216個、これが問題ですがw


私は剣士ガンナーの2個の腕をGX1に、残りの8部位をGF1に取りあえずすることを目標にします
そのうえで、暇があれば剣士の残り4部位をGXにするかどうかというところかなあ・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ