さてこのメンテ明けから実装されたG級メランですが、強化素材の誰かの豪華な王冠・・・・

やはり落し物ネコからのお使い報酬でした
いままでの誰かの王冠とダブルで入手判定が行われるようです
そこで実際の確率を知りたいので30回ほどお使いを済ませて統計を取ってみることにしました

棍のMMを進めるついでに、1クエ終わるたびにガーデンを覗く作業・・・


1回目・・・・どちらの王冠も無し



2回目・・・

061301

来ました!それも豪華な王冠だけ!
この時点では非常にテンションが上がりましたwやっぱり誰かの王冠も集めておいてよかったと・・・


だがしかし!

段々本来の確率(?)へと導かれていきます・・・・^^;


お使い10回の時点ではまだまだ良い確率でしたが、20回目を過ぎるあたりではすでに白目に・・・


さらにネコもなかなか出なくなってきましたので、このままでは今日の原稿が落ちる危機にw


そこで・・・・



伝説の爆死オンライン投入ですw



説明しよう→爆死オンラインとは

闘技演習のゲリョスを選んで・・・

061303




裸の弓装備を選択

061304




所持している支給用タル爆弾2個を蹴り飛ばして・・・・

061305



爆死\(^o^)/


リザルト画面も無いのでクエ回しの速度では群を抜いていますw

もうはるかな昔の話ですが、落し物ネコがクエストに出発しても消えてしまったあのころ・・・サードさんと言う人がこれで必死に王冠を集めていました

私は開拓遊びの拠点強化のためのクエ回しに利用したことがありますw


まあでも、配置がねえ・・・
ギルドマスターが邪魔すぎて受注しづらいですね
一番上に昇段試験的なものもありますし^^;
地図納品クエの方がストレスフリーで、もしかしたら早いかもしれませんw




さて、ようやく30回分のデータが集まりました

 

誰かの豪華な王冠誰かの王冠
1

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

13

14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

26

27
28

29
30
合計1121



もちろんまだ30回・・・
鵜呑みにするには危険すぎる回数ですw

・・・が、とりあえず現段階では豪華な王冠が3分の1、普通の王冠が3分の2という結果になりました
今後もデータは取っていきますが、大体予想通りでしたね


もし↑の確率と仮定すると、1部位に必要な誰かの豪華な王冠105個を集めるうちに誰かの王冠が210個集まる計算です


やはり今までスルーしてきた人、大勝利なのか・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

グーク鍋で王冠を煮込めるようにリファインお願いします、運営様




でもまあ、いままでスルーしてきた人って・・・

結局途中で投げ出すような気もしますけどねwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ





あとルージュシリーズの強化素材、思い出のかたまり・・・・マイトレの冒険屋ですねw
こちらもついでに飛ばしてました
もどり上手大のネコ服を着させていますので、大体30分程度で戻ってきます
が、なかなか稀に出現する冒険先が出ません・・・
前回までの甘い香りのする草原は3000Gzですが、こちらは出ないですねえ・・・かたまり

やはり今回追加された危険植物の洞窟等の3000Gzの冒険先で確定報酬で1個出るようです

061302

アタリドリンクがあれば3個確定なのかな?

※追記
その後上段で2個出たり、下段が1個だったりすることもありました


こちらもマメに集めておきたいですね^^



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ