スコアも予定の30万まで行きましたので、またメランのためにソロで短いクエ回しをしながらガーデン通いを始めています

まあ、ついでにMMを進めようかなw


という事で、汎用装備を新調することにしました


今回のコンセプトは剛撃5と一閃3の両立
後は豪放+3の保護スキルと集中、剣術あたり・・・火事場は弁当なしで回す予定ですので必要ありません
またソロで回すのでいわたわり不要&ラスタに激励が付いてますので回避も不要、さらに麻痺もラスタ任せで麻痺剣も付けませんでしたw


そしてシミュった結果・・・

061701
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● 神楽剣珠GX4, 神楽剣珠GX4, ジェビア剣珠GX3
キャロルGPスーツ・黒  (GP)  Lv7  312  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
キャロルGPフット・黒   (GP)  Lv7  322  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1616 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:2 雷:6 氷:5 龍:6
発動スキル(常時スキルUP後)

剛撃+5,一閃+3,豪放+3,見切り+4,薬仙人
逆鱗,剣術+2,集中+2,早食い,斬れ味レベル+1


アルテラ腕のエビフライ感が個人的にはきついですが・・・・アルテラ胴やディオレ足を使うよりはマシかなという事で・・・ヘッジ腰はどうしても外せないのでこの2つは徹底的に合わないんですよねw

ただ問題が・・・ルナ剣GX1を10個も要求されてしまいましたw
上位HCが6個しかないので・・・マラソン?
G級のコモン素材の鱗も200個ほど足りません・・・・
G級HC素材はあるので、珠クエさえ来たらすべて解決なのですが・・・|д゚)チラ

どうするか・・・ちょっと悩ましい所ですね^^;
あ、サブに何個かGX1送っていたような・・・・確認してみようかなw

考え方を変えて攻撃スキルを落として移動速度+2を付けるのもいいかなあ?
ちょっと作成は保留ですw


ところでガーデンの落し物ネコ・・・また5連続で誰かの王冠のみ継続中・・・
やはり今までスルーしてきた人大勝利なのか^^;

・・・まあでもやるしかないですよねw
今後何かに使えるようになったらいいのですが・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ