ワールドカップ、朝起きてみてましたが、残念な引き分けでしたね~

さて、ワールドカップを見終わり、ガーデン通いのためにソロで優先天のテオを上翼クエでまわしていたら、副長のKeiさんが「尻尾が切れん」と団チャで発言しました
見たら穿龍棍ですか・・・・うーん、切れなくはないですけどw

まあ根を詰めてもダメですので、気分転換にテオを終了してランスを担いで銀レウスにお邪魔しました
2週間あるとはいえ、まだイベントも全然クリアしてませんからねw


そのまましばらく連戦をしていたら、広場で誰かが手を振ってますよ??
よく見たら相互リンクしていただいているkomurさんでした

平日の昼間っから何をしているんだ・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ自分は?


2人でしたのでお誘いしたところ、2つ返事でOKしてくださいました、ありがとうございます♪

062002


とりあえず数戦した後、Keiさんが落ちましたのでなぜかシャンに行くことにw

062003

探査船での最終段階時にドラでうまく落としますね~大したものです♪

↑のSSでは3人になってますが、実は@数回と言う所で一人落ちちゃいまして^^;
私が@3回で200到達と言う所まで来ていましたので、歌が切れるまで3人で連戦していただきました^^

ギリギリでしたが、ワンセットで何とか到達しましたw

062006

しかし202って?毎回15なら196か211じゃないの・・・?
魂の再燃で死ななかったときはマイナスカウントされているとか・・・・まさかねw

まあもし200に届かなかったらそのまま強制連行でしたけどねwΣ( ̄ロ ̄||オイ



その後、もう少しだけ銀レウスを連戦・・・
ブログで絶対防御の記事を読みましたので、火事場でw
komurさん、ありがとうございました^^



さて、連戦の結果、殻284、鱗214、秘髄14、血色珠2、紅玉8となりました
お守り無し、コース無しでの結果ですが、レア素材が多いのか少ないのか・・・よく解りませんw

ただ、立ち上がれイベントをクリアするために防具をGX1まで強化するには殻が38、鱗が33、髄が3必要ですから、剣士5部位とガンナー1部位分はすでに集まっていました

しかし前回のジェビアの尻尾枠が鱗5個ですか・・・・まあ尻尾から殻が出るのに確率の低い鱗にしてくれたのは評価しますが・・・5個ってw
50個くらいくれても良さそうなものですが^^;


さてガンナーの1部位、どれを強化するか悩みどころですが、剣士、ガンナー共、足が一閃、腕が怒なのでどちらかが良さそうですねw

武器もレア素材を要求されませんでしたのでついでに作成して、ガンナーのフルGF、フルGX以外の項目はすべてクリアしました
ジェビアと同じ段階ですが、今回も私はこれで立ち上がれイベントは終了したいと思います^^


062005

リーチ極短のシルバーデスクロウズでプレウスを連戦していたのを思い出しました・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ

落し物ネコ試行50回目の経過発表

 
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40

41
42
43
44
45
46

47
48

49
50
合計1538


この時点で豪華は30%、誰かの王冠は76%・・・ヤバいw
どんどん差が広がっていく・・・