さて、ちまたで人気の絶対防御・・・私も乗り遅れないように作成してみました(すでに乗り遅れてますけどねw)


絶対防御態勢とはモンスターの攻撃を無効に出来るスキル。ただし発動後、次の発動までには準備期間が必要で、さらにその期間は受けるダメージが増加すると言うもの
リスクはありますが、もともと一撃で乙る火事場ならメリットしかありません

さらに絶対防御のスキルポイントがある唯一のG級防具、バルカンGXクロウには炎龍というスキルが8P付いていて、これが15Pで紅焔の威光+2が発動します
内容は「火事場+2」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+30」、「砲術神」、「夏男夏女」、「地形ダメージ減【大】」、「火属性攻撃強化【大】」、「火炎剣+3」、「爆撃剣+3」の効果が同時に発動すると言うもの
常時火事場状態なら真根性が付いていても無意味ですからこのスキルがあればブチギレは必要ありません


そして組んだ装備がこちら(痛撃?何それ美味しいの?)


062303

カフ:                   G炎寵カフSC2 声帯カフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 体術珠G プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 バルカン剣珠GX3 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4

防御力:1785 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:11 龍耐性:1


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,剛撃+3,吸血+2,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,格闘王




非課金で組めて良かった^^
見た目も十分好みですw
頭と太ももさえ出てればいいのさ~


062306




早速極征ミラにぼっちPTで行って来ました


062307


・・・開幕の尻尾振りでいきなりバリアを剥がされてますがww
微動だにしませんね・・・これは(・∀・)イイ!!



062308


巨大メテオが降ってきても平気で攻撃できますw

リーチ短モードの恩恵は紅ミラほどではありませんが、黒ミラは胸、首、翼あたりを狙って空中戦


結局2ラスタと若干かかってしまいましたが、私でも死なずに済みました
絶対防御態勢・・・使えますねw




以降は課金が絡んできますがちょっと色々と試しにシミュって見ました


回避性能と体術が無くなってしまいますが、女神の抱擁を付けてみました
これにより絶対防御のインターバル中に攻撃を食らっても4回に1回は生き残る・・・^^;

062304

カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:クックGFメイル     Lv7 182 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 プランダ剣珠GX2 バルカン剣珠GX3
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:クックGFグリーヴ    Lv7 192 神楽剣珠GX2 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1402 火耐性:13 水耐性:-2 雷耐性:-3 氷耐性:0 龍耐性:1


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,吸血+2,豪放+3,剛撃+3,紅焔の威光+2,剣術+2,女神の抱擁,斬れ味レベル+1,砥匠



G級クック足のマネキン感がパナイですw
もう義足だよね?これw




体術と集中を付けて空中、地上どちらでも対応できるようにしてみました

062302

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 体術珠G プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ルナ剣珠GX1 パリア剣珠GX3 フラン射珠GF
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 神楽剣珠GX2

防御力:1742 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:0


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,吸血+2,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剣術+2,集中+2,斬れ味レベル+1,格闘王


回避性能も女神も無くなりましたので、ガチだと少し辛い?
じゃあ何で載せたかって?

ディオレ足の前張り感が w( ☆ o ☆ )w オオォォ!! ってなったからで(ryΣ( ̄ロ ̄||オイ

 

 



さて、以上2点変なのは置いといてヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

最後に普段でも使える装備を・・・

062305

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 体術珠G プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ルナ剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 稲荷剣珠GX5

防御力:1580 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:8


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,剛撃+3,吸血+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王,(集中+2)


烈種を2部位用いてますので、烈種武器を装備すれば切れ味ゲージが1段階アップします
コーレクラウフィーを使えば痛撃も付きますしねw

後、体術珠Gを俊避珠G(軽足、弾幕でもOK)に換えれば回避性能+2に、耐状態珠Gに変えれば状態異常無効に・・・当然体術珠Gを外しただけなら集中+2が発動します
また体術珠Gを外した状態でカフを麻痺剣カフPA1にすれば逆鱗に落ちますが麻痺剣+3が発動します

全部発動したいところですが、何よりもまずスキル数的に無理ですねw
吸血+2と絶対防御態勢で2枠取ってしまうとね^^;


という事で、絶対防御態勢・・・今のところは火事場の保険と言う認識なんですが、もし使い心地が良ければ吸血の無い汎用装備にも組み込んでみようかなあ?


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ