双頭襲撃戦、アスールイベントが4月2日までの1週間限定ですが配信されています


062703
↑クリックで公式ページに飛びます


ただ、私は水曜日は仕事で帰って来たらすでに配信が停止されていました^^;
昨日の臨時メンテで修正はされたようですが、前回3週間配信されていたイベントが1週間だけという過密スケジュールなのに、さらに1日減るってどうなんでしょうね?

配信期間延長等の補償が来るのかと思いきや・・・・クジのアイテム2倍って・・・
それは無いですよねえ^^;


剣士装備を組むのに大体引っかかって来るのは胴、腕、足ですので(私の場合ですがw)、せめて3部位・・・出来れば腰を含めた4部位分、勲章8個づつだけでも手に入れたいところです


もうすでに作っている人にはあまり意味のないイベントですので募集があるのか心配でしたが、夕方見たら半分くらいはアスールイベントの募集でしたので安心しましたw

まあジュエルさんなんかはミル素材を集めるのに頑張って回しておられましたが・・・

062701

ただG40、G50募集が大半ですねえ・・・まあ難関クエストですから仕方ないのかなあ・・・

でもこの募集はウーン・・・もちろん募集内容は募集主さんの自由ですけど
それでもやっぱりエントラ×っていうのは止めてほしいかなあ^^;

062704




私も前回やってますので、クエストの感想だけ最後に・・


ミル2頭クエの記事

1-3か2-2に分かれてMAPの端の方で戦えばかなり楽にクリアできます
特に結晶耐性・・・もちろんなくても問題はありませんが、あるとかなり難易度が下がります
結晶耐性が無い場合は強走薬Gを持ち込むのをお勧めしますw




ゼル・アンノウンクエの記事

アンノウンは形態が進まなければ強力な攻撃はありませんので、一人が閃光玉で足止めしているうちにゼルを倒してしまえばかなり楽に行けます
時間短縮を狙うなら扇動を付けたハンターが一人でアンノウンを相手にする方法もありますが
今は穿龍棍もあるのでゼルを短時間で倒すのもかなり楽になったと思います



赤ラー幻ドラクエの記事

笛1火力3が楽だと思います、ドラの麻痺もウザいので、BCで麻痺無効も吹いておくといいですね
笛がドラを閃光玉で足止めしているうちに赤ラーから倒します
火力役の人も落とし穴を持っていき、開幕に適当に仕掛けるとさらに楽になります



このイベントも2回目ですのでもっといい立ち回りがあるかもしれませんが、1週間しかないですからねw
とにかくクリアするのが先決だと思います^^



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ