とある団員さんがライトの紙集めをしたいという事で、装備のリクエストを頂きましたのでシミュって見ました





遠距離は秘伝一択です(^q^)・・・Σ( ̄ロ ̄||オイ

秘伝を作るための紙集めに秘伝を要求する・・・・

以前、剛クシャ定番パーティでアルビノスプラッシュを担いで求人に行き、追い出されたのを思い出しましたw
アルギュを作るために剛クシャに行きたいのにアルギュを要求される・・・そんな感じですねw
まあグラファイーオスを作ってそこから入って行きましたが^^;





さて、話が脱線しましたが、団員さんのリクエストは以下の3点

非秘伝(当たりまえw)

非課金

高火力




という事で組んだ装備がこちら
この団員さんは男性キャラなので、見た目は解りませんw
まあ非課金なので、見た目は気にしない方が・・・


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    (烈)   Lv7  284  ●●● コンセル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
黒子ノ装束・GX      (GX)  Lv7  350  ●●● ソル射珠GX3, ソル射珠GX3, 神楽剣珠GX4
ソルGXガード       (GX)  Lv7  337  ●● ヘッジ射珠GX1, ディス射珠GX5
トルペドGXコート     (GX)  Lv7  332  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, 玉藻射珠GX1
ソルGXレギンス      (GX) Lv7  337  ●●● 玉藻射珠GX1, 玉藻射珠GX1, 玉藻射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G射手カフSB2

防御値:1640 スロット:■0□0●14○0 火:16 水:10 雷:8 氷:4 龍:12

発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,扇射+3,弱点特効,ブチギレ
超高級耳栓,豪放+2,剛弾,速射,回避性能+2
早食い



豪放は+2ですが超耳がありますので龍風には対応できてますし問題ないでしょう
てか、ガンナーだから龍風も無くても問題ない気もしますがw

反動軽減も装填数アップもありませんので、麻痺弾は使いづらいですが、どうしても使いたい場合はアウィスボウガンですね
装填数がデフォで2発あるのと、反動が小なのでLv2を撃っても反動無しで済みますから
ただし弾速がやや早いなので、貫通特化で考えたら弾速が遅くて貫通速射のあるやつの方がいいですねw




そしてこちらはあぱぱぱ・・・用
クリ距離攻撃力アップのために烈種防具を2部位使っています


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
フロルGFハット      (烈)  Lv7  250  ●●● イーオス射珠GX2, イーオス射珠GX2, ソル射珠GX5
神座GX【胸当て】     (GX)  Lv7  337  ●●● ソル射珠GX5, ジェビア射珠GX5, ジェビア射珠GX5
ソルGXガード       (GX)  Lv7  337  ●● ジェビア射珠GX5, ジェビア射珠GX5
アルテラGFコート     (烈)  Lv7  271  ●●● ジェビア射珠GX5, ジェビア射珠GX5, 神座射珠GX3
ソルGXレギンス      (GX) Lv7  337  ●●● 神座射珠GX3, 神座射珠GX3, 神座射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G怒カフSA2

防御値:1532 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:-3 雷:0 氷:4 龍:8


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,反動軽減+2,扇射+3,弱点特効
ブチギレ,剛弾,装填数UP,狙い撃ち,豪放+1
早食い




私がシミュって見たところでは、とりあえずこんな感じです
後は小部屋さんのスキルシミュでご自分の持っている珠と相談しながら組んでみてください



しかしなぜ今さらライトなのかなw
天邪鬼ですねえ・・・・

だが、それがいいw



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ