さて、皆さんは技巧武器をもう作られましたでしょうか?

私もメインとサブで航路を全制覇して、キャラバン月箱10個、パローネの英知60個、おまけで絢累石、輝累石を各12個受け取りました
そこで何を作るかですが・・・団員さんにオーディエンスをしたところ、大剣が多かったですね
あとは双剣とガンスでした・・・ランスは一人だけだったかなw

という事で?とりあえず大剣を強化してみることに・・・
(これでスパスラは強化先が来るまで産廃確定です^^;)
一応双剣も作ってガイドのエフィーからパローネの英知を60個貰い、合計は120個になりました

Lv11以降はすべて期待値の高い60%レシピで強化しました
Lv49で2回、Lv50で1回失敗したのは少し痛かったですけどなんとか98個で強化完了
まあ私はそんなに色々作らないですから紅武玉や黄武玉も余っていますw


071402


この性能にしてはかなり作りやすいという印象です(攻撃力は色々補正が入っていますw)
移動速度UPや武器捌きもかなり快適ですね^^
ちなみに大航祭のCP補正は1.2倍でした



早速大航祭用に攻撃スキルの付いた採取装備を組んでみました

071401
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● ロウセス剣珠GF, 神楽剣珠GX2, 神楽剣珠GX2
キャロルGPスーツ・※  (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ストロマGFグリーヴ    (烈)  Lv7  308  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1425 スロット:■1□0●11○0 火:-2 水:7 雷:0 氷:8 龍:5


発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,吸血+2,剛撃+3,豪放+3
早食い,斬れ味レベル+1,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人
集中+2


レイラに触発されてキャロル使ってる奴ww

この装備で★9航路の001を回すつもりです

極海は以前の記事の順番に採掘後ポカラを討伐
密林はあまり時間をかけてもあれなので突撃してザザミを・・・

そして樹海は2→8→7→3の順に採掘して7へ戻るとそのうちファルノックがやってきますので落とし穴を張って待ちます

3から戻ってきて、向こうに見える一番大きい白まりも(?)と3本のゼンマイを目安に大体○の位置に落とし穴を仕掛けます

071403

まあ飛んで来てから仕掛けても十分間に合いますけどねw


ダウジングシジルも25P分ですが突込みました
大体25分程度で14000くらいでした・・・まだ3回しか行ってないですけどw

烈種航路を募集した方が効率良さそうですけどね^^;
今回は26万を目標に頑張ります^^


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ