秘伝珠・・・GG当初は私もこれの作成にモチベが高かったものです・・・
が、実際刀神の秘伝球を作って使用してみたら、やはり大秘伝でないのが痛い

実際5個もスロットを使ってしまいますので、スキルを組むのが大変なんですよね
剛撃や一閃のレベルを落としていたら何のための秘伝珠なのか・・・・
特に攻撃力がダイレクトに影響するガンナーはそれだけでも痛いですよねえ


それ以外にもやはり表示ですね・・・大秘伝のオレンジの点滅が出てないとせっかく秘伝珠を作ったのにつまらないです^^;
ある団員さんはエルペフェイクに秘伝珠を突っ込んで野良でビビらせてやる的な事を言われていましたが・・・オレンジの点滅が無いとただのエルペとしか認識されませんww


まあそんなこんなで全く秘伝珠・・・綬集めや勲集めのモチベが上がらないため秘伝書コースも最近は買ってなかったのですが、笛は結構ストックがありましたので・・・
先日団員さんの手伝いで団チケノノを連戦していたらいつの間にやら中が集まって、残りの序を昨日少し連戦して集めきりました^^


071801

⑦秘伝防具をGX Lv7にせよ! 達成です^^



早速秘伝珠を使った装備をシミュって見ましたが・・・冒頭に書いたようにスロ5個はやっぱりきついですね^^;
いたわり装備を作りたかったのですが、青龍珠じゃないと厳しいのかな?うまく組めませんw

あと、出来れば罠設置に平常心も欲しかったのですけどね・・・現状フォロバレッタしかありませんから無理ですw聴覚保護と運気が付いてくるのはちょっとどうにもなりません^^;
まあスキル枠的にも組み込むのはキツイかな・・・罠連用の専用装備としてならアリですが、現状罠連する必要もないですからねw


という事でいたわりが欲しい時はひるまず、罠設置時は丸薬で対処かなあ・・・

071802

カフ:                   高速設カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オナブルGPマスク・赤  Lv7 247 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴:月陽ノ羽織・GP     Lv7 295 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 痺剣珠G
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 レビ剣珠GX1 コムラダ剣珠GX1 ラヴァ剣珠GX3
腰:月陽ノ帯・GP      Lv7 295 ラヴァ剣珠GX3 ペルセ剣珠GX1 ペルセ剣珠GX1
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 ペルセ剣珠GX1 黒子射珠GX1 ○

防御力:1543 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル(スキルアップ後:常時)
狩猟笛技【奏帝】,ブチギレ,広域化+3,豪放+3,激励+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,罠匠,武器捌き,赤魂,

高速設カフPA1を耐状カフⅡPA1に変えれば罠匠を耐状態異常無効に
それ以外にも空いているスロットとカフで結晶耐性や剣術等に変えることが可能です

金クシャやシャンにそれぞれいいかも?


ただ・・・もうすぐG5ですからねw
追加される防具やスキルの事がありますので、強化は一旦保留かなw
どちらにせよ、現在の仕様だとG級で笛は使いづらいですしね^^;


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ