大きな不具合=緊急メンテも無く、G5が始まりました
まずは運営さん、お疲れ様でした^^



インしてまずは極征ランキング報酬の受け取り

072319

すべて3000台でした


072320

残念ながら1%救済には届きませんでしたね・・・
まあでも私を含め、もう少し皆が頑張っていたらクリアできていたかもしれないポイントでしたので、これはこれで良かったのかなと個人的には思います
少なくとも公正なジャッジだったという事でw



さて、その後穿龍棍のレジェンドラスタを確認
使用する武器は残念ながら麻痺では無く毒でしたね

072312


そしてやはりパートナーに穿龍棍の武器は持たせられないようです
せっかくの武器熟練度2.5倍なのにねえ・・・

072311



武具攻防にレスタとパートナーが・・・これは嬉しい仕様変更ですね

072314

ベッドに寝ていると起こすのが面倒でwパンチラは拝めますがね




そしていよいよパートニャーの仕様をチェック


072313


マイサポートに入り、教官に話しかけるとパートニャーが手に入ります
吾輩はホルクの係なので後はその掲示板で勝手にやれ的な事を言って丸投げされますw
3匹飼えるようなことを聞きましたが、初めは2匹までなのかな?
3匹目を貰おうとしたらPNRを300にして出直して来いといわれました

パートニャーの訓練には専用のアイテムが要るようですね・・・どこで手に入れるのか?
取りあえずイベントで1個ずつは貰えるようですが・・・
放置してたらテンションが下がるらしいので、取りあえず1匹は派遣、もう1匹はクエストに同行させてみました
ボードのほかにもオプションでも同行設定をいじらないといけません、最初はOFFになってますので
マイサポートのボードではあくまでもどのネコを連れて行くかを設定するだけです

072315


出発したら・・・・やっぱり2人+1匹になるんですね^^;
という事は、パートナー&ラスタ(or一時ラスタ)と同等の戦力にならなければ連れて行く意味が無いですよね
ここは何でこういう仕様にしたのか運営さんに問いたいですね
・・・どこかのインタビューで答えているのかな?

072316

この日はフルフルが優先依頼でしたので、放置して色々と公式をチェックしてました

・・・が、戦っているのはレイラばかり
パートニャーは穴を掘ったりしていてまったく働こうとしませんw
フルフルの近くに行ったら一瞬で撤退しますしね^^;
まあ育てたら強くはなるのかな?

しかし、それでもNPC2人分働くとは到底思えないけど・・・



ハンター枠を1人削った理由とそれが納得できない物ならラスタもクエストに参加するように要望を出します



同行設定をONにしてあればパートニャーがクエストに来なくてもPNRPは入ります

072317

G5で実装された仕様のページでは


・同行設定
⇒クエストに同行するパートニャーを選択します。パートニャーと一緒にクエストを達成することでパートニャーランクポイント(PNRP)を獲得でき、これが一定値まで貯まるとパートニャーランク(PNR)が上がります。


とありましたので、同行しないと入らない物だと思ってましたがw
4人ならこれで問題なく育成できるのでしょうけど、ぼっちだとね・・・



すべては納得できる理由があるかどうかです
この仕様だとパートニャーコンテンツを遊ぼうとするとラスタは全くの用無し状態になります
せっかくラスタ装備を作ってくれた貸主に申し訳ないですよね
現状では、MMの秘伝教官以上のお邪魔キャラだと思います

この仕様は本当にガッカリしました



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ