パートニャーの事で団チャが賑わっていた時、団員さんが同行する順番をプレイヤーが選べたらいいのに・・・という発言をしました

まさにその通り!

オプションのNPCから同行設定を設定するわけですが、この設定をON・OFFだけじゃなく、ラスタからパートニャーまでの同行設定を数字の1~6とOFFのいずれかを選べるようにして、プレイヤーが順番を決められるようにしたらどうなんでしょうか
まあ一番のガンはパートニャーが参加したらハンターが2人以下になる謎仕様だと思いますけど・・・

これは本当に早く修正してほしいです


とはいえ、G5のイチオシコンテンツ・・・流石に放置という訳にも行きませんので、出来る限りは遊んでおきたいと思います^^
狩猟技昇段試験は当時から・・・・まあ・・・放置しmゴニョゴニョwΣ( ̄ロ ̄||オイ



まずは団員さんと協力して猟団トレジャーで遊んでいます^^

猟団ランクが2以上で、2匹以上猟団に派遣されていればトレジャー隊を編成、出発させることが出来ます

072419


トレジャー隊の各担当ですが、派遣されている団員のネコから適当なものを選びます
Lvも関係ありそうですが、よく解りませんw
ただ、各担当の左に色付きのアイコンがありますが、その色とネコの色を合わせるといい効果が期待できるようです
その場合、ネコの名前が赤色で表示されますねw色が全然違う場合は黒色で表示されます

ただ、気になったのが色の配置・・・↑のSSの場合一番上が赤緑で一番下が緑赤です
という事は同じように名前の色は変わってますがやっぱり何か影響があるのかな?
まあ左の方が普通優先かなという事で、とりあえず合わせられるものは左に合わせています

2匹から出発できるようですが、出来たら5匹設定したいところですね
設定が終わったら出発・・・いままでの経験上ほとんど30分ですが、一度だけ45分だったことがありました(寝ぼけてたらすみませんw)出発後、もう一度編成を選ぶと残り時間が表示されます
まあ、いちいち確認しなくても30分後もう一度見に来たら問題は無いですけどねw


帰って来たらまた編成して出発させるわけですが、疲労のため連続で出発させるためにはRP(猟団ポイント)を使います
疲れている猫1匹につき1ポイント消費ですので、5ポイント使えばOKです
しかし行動ポイントってソシャゲみたいだなw
まあ課金の回復アイテムは無いですけどねw ・・・・ん?嫌な予感がするなw


さて、たまにお宝発見の報告がある事があります

072420


これが出たらその場所へお宝を取りに行くと・・・・


072421


こんな感じで該当の場所にトレジャー隊の宝という清算アイテムが落ちています
誰か一人が探して来ればOKです


072422


猟団部屋に戻ると右のボックスがキラキラと光ってますねw



072423


今回はこういうものを受け取れました
団員全員が受け取れます^^

この中で今回の注目はニャン鉱石


072404

ネコGピアスの素材です
これの性能が・・・・


072405
ネコGピアス【慰労】
食事5、いたわり10、怒2、一閃2




072406
ネコGピアス【剣客】
達人5、剣術5、三界の護り2、吸血3


となかなかの物です・・・しかもこれG防具なので、GF派生は当然期待・・・したらダメかなw
いや、個人的にはGXまで・・・お願い!

まあスロ無くて死亡みたいな可能性もありますがw
↑生産段階でスロ3個空いてましたw

あと、非G級にもネコピアスがありますね
こちらはニャン鉱石は1個で作成できます


まあ簡単に生産、強化できる防具でもなさそうですので、まずは情報待ちですねw
とりあえずニャン鉱石を集めておきます^^


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ