さて、ニャン鉱石を求めてトレジャー隊を飛ばしていますが、お宝の1ページ目が一杯になると受け取れなくなる不具合が発生(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
カーソルが全く動きません^^;

ですが、次のお宝を発見したら2ページ目が出現して動くようになりましたw

072503

まあ今日の緊急メンテナンスで直るかな?


ところでウチの猟団はネコの色がかなり偏っているんですよねw
青ばかり・・・で、赤と緑がちょっとだけ
黄と紫がいません/(^o^)\


そこで実はこの猟団に在籍だけさせていただいているSR帯のサブのネコを派遣することにしました
当然狩人祭とかも完全スルーしている幽霊団員ですw
まあ今度狩人祭がリファインされるそうですので、もし頭割りが無くなったら入魂します・・・・が、まあ無いかな^^;


1匹目を雇ってすぐに2匹目を雇おうとしても雇えません
教官がPNRを300にして来いと言って来ますが、これはフェイクですwΣ( ̄ロ ̄||オイ
1回だけネコを連れてクエストに行けば雇えます(地図納品クエでもOK)
ちなみに2匹猟団に派遣しようとしましたが、1匹しか無理でした
また、2匹居ないと、派遣することも出来ません


何匹か作り直して黄色が出ましたので、取りあえず派遣しました^^

と、ここで一つ気付きました!
このサブもお宝が貰えるじゃないですか、そう言えばw
で、受け取りに行った時に撮ったのが↑のSSなんですが・・・・

SR帯のハンター、めっちゃニャン鉱石出るやんww


多分、カフの素GとかG級でしか受け取れないアイテムがニャン鉱石に変わるのかな?
真偽のほどは定かではありませんが、結果として20個手に入りました(メインは9個だったので倍以上ですね)


という事でニャン鉱石も一気に29個に増えましたので1個ネコピアスを作ってみることにしました

慰労と剣客、どちらを作るかですが・・・閃の軌跡のキットを買ったので頭防具に労り+10ついてますからねw
とりあえず剣客から作ってみました

必要素材は下記の通り
 
ネコGピアス【剣客】


Glv1ニャン鉱石x10優玉x2
Glv2ドスイーオスの鱗x3氷石x2錫石x2
Glv3盾蟹の優殻x3水泡袋x1優玉x1
Glv4ドスゲネポスの牙x4青海石x1カゲロウトンボx1
Glv5ドスゲネポスの鱗x4錫石x2ルロウスイセンx1
Glv6大猪の優皮x5氷石x2水泡袋x2
Glv7怪鳥の優鱗x5優玉x2盾蟹の壁爪x1




GFLv1ニャン鉱石x5傾雷鳥の爪x3偉玉x1
GFLv2真珠色の壮翼膜x3タロウ虫x2タイホウカズラx2
GFLv3角竜の壮殻x3疫毒袋x1偉玉x1
GFLv4砂竜の偉牙x4トリロザイトx1バタフライリリィx1
GFLv5桃毛獣の偉爪x4タイホウカズラx2天照石x1
GFLv6毒怪鳥の偉爪x5タロウ虫x2疫毒袋x2
GFLv7針纏竜の毛皮x5偉玉x2爆走エキスx1




GXLv1ニャン鉱石x6極征貢献証x1金獅子の仙毛x5
GXLv2極征貢献証x2雪獅子の壮牙x5偉玉x2
GXLv3極征貢献証x2火竜の壮殻x5虚麻痺袋x2
GXLv4輝累石x1水竜の壮牙x5烈火袋x1
GXLv5輝累石x2鎧竜の至殻x5至玉x2
GXLv6絢累石x1氷獰竜の鱗x5エビの巨大殻x1
GXLv7絢累石x2喰血竜の白皮x5轟竜の虎皮x1


G  達人+5、剣術+5、三界の護り+2、吸血+3
GF 達人+6、剣術+5、三界の護り+3、吸血+4
GX 達人+6、剣術+5、三界の護り+4、吸血+5

最大防御力 290

うーん・・・残念ながら思ったよりは微妙な性能ですねw
スキルが4つしか無いし、Gからほとんど上がっていません

作成自体はそんなにマゾくはありません、ニャン鉱石も合計で21個使っただけでした
まあ悪くは無い性能ですね、吸血も+5あるし・・・なによりピアスですからね!


ちなみに製錬すると↓の性能になるようです

ネコ【剣客】珠GX 剣術+4、三界の護り+2、吸血+3、達人+3
ネコ【慰労】珠GX いたわり+5、一閃+2、怒+2、食事+2





さて、パートニャー自体の育成も徐々に始めています
ただ、現状ではあまりねw
もしPNRを上げる気になった時はネカフェにのりこねして一気に上げます
その時までとりあえず自然に任せます


072502


その時には一気に稼ぐでしょうから無駄になるでしょうが、一応ギルドへの推薦状を持たせて・・・・


あと、放置時は全く役に立ちませんのでその場合はトレジャーで手に入るアイテムで特訓もさせています

072418

まああまり上がりませんけどねw
それと残り回数50回って・・・??
50回特訓したらもうできなくなるのかな?

トレジャーで手に入るアイテムでパートニャーの武具を作成することも出来ますが、いまは記念バレッタのイベントで手に入る素材でネコの防具素材が当たるくじがありますね


072504


そこでギルドへの推薦状効果でネコのレベル上げ(G級では使えないw)もかねて30分ほど連戦してクジを引きました


072416


推薦状を渡す設定をしているSSはこれで作ったレックス防具です^^



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ

ニャン鉱石は普通の帰還でも手に入ります
是非どんどん飛ばしましょうw


072423


団員さん、よろしくねw