ついに課金秘伝が実装されましたね


072515
↑クリックで公式ページに飛びます



購入方法等は↓のハリセンネコのきんぴか小判のページにあります

072516
↑クリックで公式ページに飛びます




性能は全く同じで、秘伝2重装備や珠化も出来るとの事ですので、まあ個人的には特に感想はありません
ついに来たか・・・というだけですw

しかしこれ、混在したらどうなるのかな?
例えば赤秘伝FXの頭、胴、腕と赤秘伝Exの腰、足、それと白秘伝FXを5部位をすべてフル強化していれば大秘伝は発動するのだろうか・・・まあ発動しなかったらクレームものですけどねw


実際非課金と同じだけの武器魂が必要との事で、緩和されるのはFXまでのHC素材のみ
結局HC素材も集めるのが面倒ならNPとかでも交換できますからね

G5から穿龍棍の強化HC素材も追加されましたし・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン←なぜかショックを受ける私w

さらにG級からは全く同じ素材が必要との事ですからねw




という事でこれだけじゃ買う人いませんよね?w

そこでおまけというものが存在します

072517


1セット(11回分)を買うごとに秘伝魂の結晶というアイテムがもらえて、それを消費して1部位フル強化分の秘伝魂が手に入るクエに出発できます
3セット分買えばさらにもう1個ですから、それだけで4部位分のフル強化が可能ですね^^;


しかし10連ガチャって・・・本当にソシャゲですねえ^^;
まあでも対人ゲームじゃないのが唯一の救いですねwその辺が私の落としどころです

ですから買いたい人は買えばいいし、買いたくない人で秘伝が欲しい人はディリーや優先依頼を駆使して頑張ればいいと思いますね、そっちのが達成感もありますし

課金でEXをフル強化してもG以降は結局中途半端・・・ここからが本当の試練ですからね
まあ見た目で欲しい人も勿論いるでしょうけど・・・



で、実際私が買う可能性があるかというと・・・・微妙ですw

なにせ貰えるのは魂ばかり・・・全部大秘伝になってますからね
それと以前から私は(一部を除いて)秘伝防具のデザインはそんなに嫌いではないのです
ただし頭がちょっと・・・・

ですからもし頭がピアスだったら2~3個欲しかったかもw



どうせ全部同じデザインという手抜きをするなら頭もピアスで良かったんじゃないの?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ・・




個人的には大銃仙のヘルメットを何とかしたいですw

どんなものかトップのリンクから見に行ったら・・・・


072518

うーん・・・微妙w

ゴ…ゴーグルかあ・・・・無くは無いけど・・・・うーんw




072519

うん、ライトは全力でパスw


まあどうしようかなあ・・・・3セット買った人に聞いたら最終強化までに使う生産券は1枚だけとの事
今回プレゼントできんぴか小判を1枚もらえますからね・・・ヘビィの頭の分だけなんとか当てたいです!

072601


もらってクジを引こうと思ったら、不具合で引けないじゃないww

結局臨時メンテみたいですね・・・もう1枚もらえるらしいからいいかな
結果はまた今度w




さて、こういうモノを実装する場合、やはり基本料金だけで遊んでいる人の反感を買う可能性が高いですから・・・運営さん、やってきましたね、秘伝への扉第2弾w



072514
↑クリックで公式ページに飛びます


片秘伝(5部位)分の紙をバラ撒くイベントですw

詳しい内容は画像をクリックして公式を見ていただくとして、第1弾はすでに始まっています
次回メンテまでに剛種イナガミを1体討伐ですね
まあ簡単な内容ですので問題は無いですけど、クリアしているかどうかギルドマスターに話しかけたら確認できるようにして欲しかったですね^^;

ガチャを買う人への配慮かな?かなり簡単な条件です・・・まあ今後の条件は公表されていませんが・・・

とりあえずサクッとやっておきましょうw




それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ