さて、パートニャーに関しての情報を運営さんが少し出してくれました

パートニャーに関する疑問にお答え!パートニャー育成のススメ公開!


純粋にパートニャーと狩りに行ってキャッキャウフフしたいという方も勿論いるでしょう
ただ私は寄生地雷なので、出来ればNPCにも寄生したいヾ( ̄▽ ̄;オイオイ・・・
そのため現状パートニャーをPTに入れる余地はありませんw

その点、30日からの同行オフでも掲示板がオンになっていたらパートニャーが成長するというのは個人的にはありがたいですw

で、パートニャー育成のススメを見ると性格で伸びるステータスが変わるとか・・・
寄生するために攻撃力と体力ののびる真面目を・・・・と言いたいところですが、先日の記事でも振れたように私にとって最重要項目は狩人祭と大航祭のポイントアップですから運のステータスが一番大事です
どうやらこずるいが一番高いようですね(こずるいの運の初期値が45、次点でやんちゃが35でした)


※追記 コメントでやんちゃの方が上がりやすいので最終的にはそちらが高くなると教えていただきました
魂もCPも最大増加量は決まってますので、ある程度上がれば同じになるとは思いますが、実際やってみないと解りませんw
そう言えば特訓はどうなのかな?先にやった方がいいのか後でやった方がいいのか・・・それも気になりますね
まあ魂+15、CP1.8倍になったら問題は無いのですが




という事で2匹ともLv40↑でしたが、思い切って雇いなおしてみました


まずは1匹目、名前は「おともめらる」

072610


性格は真面目、得意行動は攻撃となりました

072702

・・・メラルーっぽくない性格w




2匹目の名前は「おともあいる」

072616


だいぶん解雇しましたが、やっとこずるいをヒキました^^

072701

・・・アイルーっぽくない性格w

メラルーと反対だったら丁度良かったのですが・・・まあいいかなw



ちなみに解雇する時のムービーですが、グークと違って淡泊ですね^^;







ちなみに性格は変更できませんが、得意行動は得意行動の書を使えば変更可能です

072614


イベントでも1枚配布されましたが、それ以外で手に入れる方法も、もちろんあります
その方法とは猟団イベント支援

猟団にRPをイベント目的で寄付して猟団長に換えてもらう形になりますね
1個20RPポイントと結構リーズナブルですので、団長がインしている時に何個か換えてもらっておくのもいいかもしれません
私はすぐに欲しかったので、猟団長のサブにチェンジして換えてきましたがw


あと、猟団トレジャーですがお宝が3ページ目一杯になったらもうお宝報告が来なくなりました^^;

不具合なのかな?それとも定期メンテでリセットされる仕様とか?


まあ取りあえず30日からはまた地道にPNRを上げますか・・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ


072611

性格が素直で得意行動が盗みって・・・