最近は新モンスターが出るたびに開催してくれる立ち上がれイベント

少し食傷気味ですが、もちろんやりますw

072907
↑公式ページに飛びます


今回は特にイナガミと白ナス防具が見た目、スキル共に優秀ですからね^^
ゲリョス亜種はまあ・・・ウン・・・


必要な素材等詳しくはリンク先のひかるさんのブログで参照していただくとしてヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
GXまでクリアするためにはコモン素材が1部位38個&33個必要なようです
今回強化していて運良く3%素材では詰まりませんでした(白ナスの在庫は少ないですけどw)

まあイベント報酬でコモン素材も結構貰えますので、公式を要チェック!




さて、これは雅翁龍イナガミを団員さんと適当に狩っている動画です
ごく普通の狩猟シーンです、画質も悪いし面白いことは一切してないので興味の無い方はスルー推奨ですw
今後も機会があれば貼っていこうと思います(リンク先の猟団【①+①=∞】ブログさんに対抗する訳では無いですけどw)

何回か戦って、ようやく睡眠爆破咆哮と竹林のタイミングを覚えました
竹林を生やしてくるのはジャンプして着地する時ですので解りやすいのですが、睡眠爆破は頭を大きく振り上げた時ですので最初よく食らいました・・・小さく振り上げた後すぐ回避と言う感じでしょうか
それより、竹を使った攻撃を避けろと突っ込まれそうですが・・・まあそのうち、多分^^;
ちなみにすぐに回復薬を飲んでるのは適応撃を発動させるため・・・・ではなく、チキンなだけですw






白ナスの方は最初大剣で行って、ナパームの場所で不動して待っていたら焼き殺されましたw
魂の再燃も全く役立たず・・・・不動コワイ(((( ;゚д゚)))

そう言えば最初にシビレ罠を仕掛ければ高確率でナパーム行動に出るようです



さて、そんなこんなでイナガミと白ナスは結構狩りまして、いよいよ強化
白ナスは詰まる素材は無かったのですが、イナガミにありました・・・


幻の後光花!

1部位に2個要求されますのでこれは痛いですねw
あと、重厚な竜皮も4個要求されて不足しました


そこでガーデンのニャカにかけた牙を仕込んでG級採取クエの暗闇に棲む奇面で幻の後光花を集めに行きました

このクエだと4番にキングチャチャブーが配置されています
2回出現しますので、一度倒して剥ぎ取ったらエリアチェンジ
このエリアにはチャチャブーも4匹居ますので、丁度クリア条件のチャチャ8匹討伐がスムーズに行えます

072903


もちろん、マイトレのプーギーのお宝もチェック
チャチャの素材はクエスト報酬でも出ますので、マイトレで手に入れる確率を少しでも上げるためにザコは剥ぎ取りませんでした

072904



それと並行してニャカ漬けの壺も・・・
黄色で重厚な竜皮2個になります・・・が、その回で痛恨の掘り出し物を選択( ̄▽ ̄;)!!ガーン
赤になってしまいました・・・・orz

072902


そう言えば昔、バサラさんという人がカラ骨【小】を手に入れるためになぞの骨を黄色まで仕込んでましたが、よく「忘れてて赤になっちまった」と叫んでいたのを思い出しましたw
ニャカ壺あるあるですねwと突っ込んでたのが懐かしいですねえ・・・元気にしてるのかなあ


ついでにもちろん落し物ネコも回収して・・・
現在試行220回で豪華な王冠81個、普通の王冠177個です
確率は36.8%と80.4%ですね
ちなみに思い出のかたまりは176個になりました、こちらはもう2部位フル強化出来るところまで来ましたね^^





まあそんなこんなで・・・・


雅深GX
072909



雅淵GX
072905



ヴァイスGX剣士
072908



ヴァイスGXガンナー
072906


以上完成しました・・・全部Lv1ですけどねw
イナガミのイベントは石が12個ずつとかなり増量されているのでついガンナーもw

ヴァイスのガンナーは好きなデザインなので・・・色っぽいですよねえヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


ゲリョス亜種はどうしよう・・・・まだ2,3回しか行ってないのですよね^^;


イベント全クリアでもらえる穿龍棍はとある有名解析者さんがGGアップデート当初にアップしてくださっていたアルム・ゼイガルドですよね?攻756雷390の・・・

だとしたら要らないしねえ・・・・うーむw


てかなんで公式で性能を公表しないの?
全クリアするのは結構な労力が必要なのに・・・^^;



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ