さてパートニャーはLv999にしても戦力としては全くの役立たずらしいですねw
という事で、またラスタ軍団のお世話になっています^^;

そういえば小部屋さんがデータ更新してくださったので、そろそろ装備シミュの方も始めたいと思います

そこで以前からエスピやフルフルで記事にしていたクエスト放置を今回は特集してみました
装備シミュやブログ書き、ネカフェでマンガを読むときなどにいかがでしょう?w



まず中綬から行きます
現在優先依頼になっているのはガノトトス、フルフル、ショウグンギザミ、バサルモスの4体
この中で放置が使えるのはガノトトスとフルフルだけかな?

まずお勧めなのがガノトトス
対象クエはG★4砂漠探索 水中から飛び出す巨影です

戻り玉で戻り、井戸から6へ
1分程度でにガノトトスがやってきますので、閃光玉を投げて発覚させます

073001

私は自動マーキングが付いていますが、無くてもガノトトスがやって来たら水面に背びれが見えますので問題ありません
ただ、↑の位置だと地面を水浸しにした後グルグル回る攻撃の時に発生する水のかたまりが直撃する危険があります

073002

その場で寝たらまだいいのですが、これを食らうとふらふらと歩きだしますので危険ですw
実際見ていたら崖から落ちるところでしたw寸前で方向転換させましたが・・・
自分が攻撃するわけではないので奥の方に立っていれば問題ありません

ガノトトスの素材はたっぷりの影響で死ぬほど余っているのがネックですが、放置する場合は安心して出来ますのでお勧めです^^
エリアチェンジしてもすぐに戻ってくるのですぐ瀕死になります




もう1体のフルフルですがこちらはG★4雪山探索 雪華を散らす雷光を選択

073003

こちらもガノトトス同様フルフルの攻撃は当たらないのですが、ランゴスタが少し鬱陶しいです
なかなか涸れないので、フルフルに止めを刺してしまう事がありました

補足
ラスタ軍団はモンスの体力が1残るように寸止め攻撃をしますので、クエスト放置が可能になります
ただ、体力が1残っているだけの状態の時にモンスターと雑魚キャラが接触してしまうと討伐になってしまいます

ドスランやイノシシ放置の時もよくランゴスタにやられました・・・ホルクに小物を優先するを付けるのをお勧めしますw

3番で待っていればやって来て、ラスタ軍団はすぐ反応しますので、特に何もしなくてOKです
最初のころは真ん中で放置していましたが、SSのように端の方で放置した方が良さそうですね





さて極綬に行ってみましょうか

まず一番安心なのがエスピナス

070708


以前にもご紹介しましたが、シビレ罠で叩き起こしたらすぐにエリア外へ走り、4番経由で7番の高台へ
後は少しだけ前に移動してラスタ軍団が飛び降りて行ったら放置します
エスピナスの攻撃は一切当たりませんので40分以上放置する場合でも安心です



次にラージャン
火山は無理ですのでG★6雪山探索 雪嶺を揺らす金風を受注します

フルフルと同じエリアで待つ訳なんですが、ラージャンの場合は高台にいても当たってしまう攻撃があります
グルグル ド―――(゚д゚)―――ン!っていうやつですね(なんじゃそりゃw
前方にグルグルと回転して衝撃波のように地面がめくれるあれです、前方にいると高台にいても当たります
ですのでスキル絶対防御態勢・・・これを付けるのをお勧めします

もう一つ、溜めビームもフルフルのSSの場所だと段差が無いので、当たってしまいますから放置する時は↓のSSの場所がいいですね

073005

グルグル ド―――(゚д゚)―――ン!は狙われてないと当たる確率がかなり少ないので、↑のSSのように未発覚だとかなり安全です
ラージャンは結構探知能力が低いのですが、近づいて来たり、こちらを向いたときなどにやはり発覚状態になります
もう少し出口側で放置すると発覚し難くなりますが、ラスタがラージャンの方へ行かないこともありますし・・・位置取りが難しいですねw
隠密を付けたり、アクションの寝るを行ったりして少しでも未発覚になるように工夫してみましたが、ラスタが反応しないと話にならないので、絶対防御に期待して普通に放置した方がいい結果が出ましたw

あと、最初にギアノスがいるのですが、倒すと高台の位置に出現してきます
結構ウザいので、最初にいる分を掃除してから高台に移動すると以降出ませんので良いかもしれません




お次はベルキュロスです
この辺になってくるともう高台は安全地帯ではありませんw
放置するためには絶対防御態勢は付けた方がいいですね

今回一番危険な攻撃はレーザーサイトビーム・・・・範囲も広いので↓のSSのように簡単に当たりますからねw

073007


ベルの場合は峡谷のクエストならどちらを選んでも問題は無いと思います
検証はG★5峡谷探索 雷を纏いし幽谷の竜で行いました
まず4番に行き、ベルが降りてきたのを確認したら6番の高台で放置するだけです
ただしベルは麻痺無効に加え、浮いていますので、ラスタの火力は結構重要ですねw




次にデュラガウア

G★7峡谷探索 峡谷の冷徹なる眼光を受注します
こちらは初期位置が6番なので簡単ですねw

ただ、遠距離攻撃は高台関係なく被弾してしまいますので絶対防御は必須です
色々な位置で試してみましたが↑のベルの位置(虫取りの出来る位置)はデュラの竜巻旋風腕が当たりやすいので、一段下の場所がいいかな?まあ結局狙われて遠距離攻撃が来ると被弾してしまいますけどねw

073008


すぐに移動してきますし、麻痺も効くのでベルほど火力は必要ありません
実際ベルのまま、氷属性の武器で行ったのに余裕でしたw
問題は結構攻撃を食らってしまうので、完全放置だと心配というところでしょうか

武器種が限定されますが、ガード性能+2とオートガードを付けて置けば完全放置も可能です
さらにスタミナとブタの体術も付ければ完璧!




バルラガルは・・・・狙ってみた砂漠がHCに出来ませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



とりあえずこんな所ですかねえ・・・しかしこの記事と検証で半日つぶれてしまいましたヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



ですが後悔はしていません・・・・



サボる事に関しては全力を出す性格ですから( ー`дー´)キリッ





疲れたので明日の更新サボろうかな・・・・Σ( ̄ロ ̄||オイ

それではまたw


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ