二つのアニバーサリーイベントが連動!
「7周年記念イベント達成報酬」を入手せよ!

という事で、G級への相棒と闇に眠る剣の胎動が連動したイベントが追加されました

073105
↑クリックで公式に飛びます


内容は2つのイベントそれぞれで作成したG級武器を使ってゼルとメラを狩猟するというモノ
手に入る穿龍棍は産廃モノですが、2個ともクリアすればプレゼントアイテムとして碧武玉x2、蒼武玉x2、紅武玉x2、黄武玉x1が貰えます

さらにそれぞれのイベント内容は、片手剣は強化した武器を持ってメラへ行くだけですが、大剣の方はめんどいですよねw

以下、大剣のイベントの流れです

073107


作成した大剣を徐々に強化してクリアしていくというモノ
まあたまにはこういうのも面白いですね^^
クエスト失敗したら最初からなのかな?受注時にハンターダイスを消費するという事は

ただ、最後の烈ゼルはキツいですよねw
せめて片手イベントのメラと同じ仕様にしてくれたらいいのに・・・知り合いの手伝いも出来ないよね^^;


さて、私はこのイベント普通なら最後のゼルメラはスルーするところですが、丁度団員さんが一人でイベントを始めるところでしたので寄生して来ましたヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


銀レウスまで順調にクリアしていよいよ烈ゼル・・・
武器指定ですし2人だと結構つらい所ですが、団員さんがいいことを思いつきました


そう、猟団部屋のレスタ!


早速見に行ったところ・・・・

073108

タイゾウでしたw

まあチルカじゃなくて良かったかな・・・笛が2人いてもね^^;



という事で早速お使いスタート

まずはクックを1頭
闘技場のヒプクックのサブでサックリと消化

お次はドドブランゴ1頭
せっかくなのでGドドへ行って来ました

へっぽこプレイ動画をペタリw






これでタイゾウのお使いは終了したわけですが、丁度まだ烈ゼルに行ってない団員さんが居ましたので3人で出発


073110


斬のみPT、マジで辛かったですが何とかクリア^^;


その後烈メラに温存しておいた(?)タイゾウを2人連れて行って来ました
そう言えば初めてお使いレスタを使用しましたが、猟団部屋から受注しないといけないのですねw

073109



穿龍棍を2本作り、イベント報酬をゲット

073111

解ってはいましたが・・・・これは^^;


9月3日までですのでまだの方はお早めに・・・と言いたいところですが、ゼルとメラはスルーしてもいいかもしれませんねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ