前回の記事で剛撃5一閃1をまずは目指しましょうという内容の記事を書きましたが、ガルルガにいきなり挑戦するのは厳しいですし、その前の段階の装備も紹介しないと・・・というコメントを頂きました

ご指摘ありがとうございました^^



という事で、G級に上がったらまず作る装備として運営さんがハンターナビで提供している装備
エントラ+グレン珠の装備をご紹介します


081416

カフ:                   食事カフSC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFヘルム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGFメイル    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGFアーム    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGFコイル    Lv7 237 グレン剣珠GF 断毒珠G 断毒珠G
脚:エントラGFグリーヴ   Lv7 237 断毒珠G 断毒珠G 仙人珠G

防御力:1172 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,毒無効,回避性能+2,剛撃+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,


極征貢献証が無いとGX防具にはできませんので、防御力が少し心もとないのですよねw
この状態でガルルガに突撃したらまず返り討ちに合います

そこで必須になってくるのが毒無効

このスキルさえあれば生存率は格段に跳ね上がるはずです
また、沼地のわんわんと戦うときも防御が低い場合はぜひ欲しいですよねw


カフをまだ使用できない場合は見切りが3に落ちますが、仙人珠Gを気短珠に変えて早食いを発動させましょう
早食いがあればブチギレでギリギリ残した体力をすぐに回復することが出来ますからね


※追記
コメントで色々とご指摘を頂きましたので追記いたします
まずガルルガの足防具を私はおすすめしていますが、必須ではありません
最初は剛撃+5と三界の守り+5のポイントがすごくありがたいと思いますが、いろいろな防具を作るうちにおそらく物足りなくなってくると思います、スロが2個しかありませんしねw
ですのでこれに限った事ではありませんが、何をするのも個人のやりたいようにするのがいいと思います
GF珠も後の方になってくると使い道がなくなってきますからね・・・先にGX珠を作るのも一つの手だと思います
逆に割り切ってGF珠のみで装備を作るのもアリですよねw
シナリオが1本道のRPGではないのですから・・・

ただ、何をしたらいいのか皆目見当もつかないという事でしたら、ななしさんのコメントを参考にするのもいいかもしれません。最前線への一つの指標だと思います

私からアドバイスできるとすれば・・・エントラ装備を作成したらまずは武器を強化することをおすすめします
Lv30以上は極征素材が必要になってきますので、とりあえずLv29を目指しましょう
ただ、Lv29の時点では武器ごとにかなりのバラツキがありますので、小部屋さんでチェックしてから作成を始めるのがいいと思いますねw







断毒珠G生産素材
断毒珠x5、鳥竜種の上石x15、飛竜種の濃液x15、甲殻種の尖鋏x15

飛竜種の濃液が少しつらいですかねえ・・・基本報酬で出るティガとバサの捕獲依頼が武器種限定ですので・・剛ベルが余裕ならそちらの方がいいと思います
ちなみに断毒珠の生産素材は修羅原珠x1、イーオスの毒牙x8、毒袋x1です



仙人珠G生産素材
仙人珠x3、魚竜種の濃血x15、甲殻種の堅殻x15、飛竜種の堅殻x15
仙人珠の生産素材は修羅原珠x1、尖ったクチバシx1、ねじれた角x2です



食事カフSC1の生産素材
カフの素・黒x10
カフの素・黒は≪オーダー:スキルカフクエスト≫プーギーと僕・黒の項で手に入れることが出来ます



上記それぞれの素材の詳しい入手方法は小部屋さんの素材検索で調べるのをおすすめします




それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ