G5.1からガルバダオラが実装されてラスタでも支援スキルを使えるようになりました

どういったスキルなのかまだ実際試しては無いのですが・・・・それより問題は現状ラスタにはガルバ防具でしか付けることが出来ないことですw
他にも支援スキルの入っている防具はあるのですが、すべて列種防具ですからね^^;

しかもガルバFXには支援ポイントが4しかありませんので、最低あのキンピカ防具を3部位使用しなければなりません・・・
という事で、私はもう少し様子見かなw


ただ、以前組んだラスタはOPANTSUラスタ今だけと銘打って、もう1か月以上経ちますからねw
いい加減組みなおさないと・・・という事で・・・


今回は少し火力に力を入れてみました
見た目もちょっと真面目にコーディネートしてみました(センスの無さはお許しくださいw)

腕を最後までスリートとIS学園で迷いましたが・・・バランス的にこちらかなとw

081701
カフ:                   ○ ○
武:                   レックス剣珠GX5 グレン剣珠GX2 ○
頭:サジタリオHSヘッド紫  Lv7 145 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:サジタリオFコート紫   Lv7 123 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:スリートHSアーム・青  Lv7 164 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アビットHSコイル    Lv7 161 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF
脚:雅孔FX【具足】     Lv7 157 ロウセス射珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:751 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2


発動スキル(スキルアップ後:常時)
剛撃+5,激励+2,見切り+4,豪放+3,弱点特効,剣術+2,女神の抱擁,早食い,いたわり+1,状態異常無効



ちなみに後姿です
OPANTSUは見えませんw

081702



が・・・・作ろうと思ったらイナガミ足が、上位白ナスのHCで詰まりましたw( ̄▽ ̄;)!!ガーン

黄金狩人イベントでも貰えそうですが・・・とりあえず証が無いですし、白ナスに行きましたw
(17日中に更新できなかったのはこれが原因^^;)



ジュエルさん、れんしゃん、シュネさん、ティルさん、ありがとうございました^^


081704


しかしながら・・・



081705

爆撃ビン止めてくださいw
目が~目があ~(+_+)

・・・まあいいですけどねw
取りあえずパト子が持ってきてなんとか完成しました(o^ー')b




ところで火力で考えたらやはり秘伝ですけどねえ・・・・
パイナポーはまだ好きな方ですが、それでもイマイチ・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイお前が使うのと違うぞw
剛撃5だとこんな感じかな~?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
ガーネットFXヘルム   (秘)  Lv7  144  ●●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF, ロウセス剣珠GX2
ガーネットFXメイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GX2, ヒガクレ剣珠GX5
ガーネットFXアーム   (秘)  Lv7  144  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, ヒガクレ剣珠GX5, ヒガクレ剣珠GX5
ガーネットFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ガーネットFXグリーヴ  (秘)   Lv7  144  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


剛撃+5,片手剣技【剣聖】,見切り+3,激励+2,豪放+3
状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,いたわり+1,集中+1



または喝を入れてこんな感じ?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GX2
ガーネットFXヘルム   (秘)  Lv7  144  ●●● ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GX1, ロウセス剣珠GX1
ガーネットFXメイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ロウセス剣珠GX1, ヒガクレ剣珠GX5, ヒガクレ剣珠GX5
ガーネットFXアーム   (秘)  Lv7  144  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, ヒガクレ剣珠GX5, ザザミ剣珠GX3
ガーネットFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ザザミ剣珠GX3, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ガーネットFXグリーヴ  (秘)   Lv7  144  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


剛撃+5,見切り+3,片手剣技【剣聖】,激励+2,状態異常攻撃強化
アイテム使用強化,豪放+2,いたわり+1,業物+1,赤魂
(除外 早食い,集中+1)


もっといいスキル構成があるかなあ?個人的には上の二つはもうちょっとという感じがします
G級で片手剣を全く使ってませんので、剣聖珠の素材が無いんですよねw
集まったらまた秘伝珠の方でも考えてみようと思います





フィアレスランド2を拠点にしてますので、よろしければ借りてくださいね(宣伝w


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ