数日前の記事で剛撃5ラスタを作成したばかりですが・・・・

やっぱりラスタは攻撃より支援という事でw
また組みなおしてみました(o^ー')b
追加で作成したレビGX1が無駄に・・・・泣かないもん



ここで支援スキルについておさらい

スキル:支援(必要ポイント10)
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する。
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力、防御力を上昇させる。



効果の届く一定範囲ですが、この距離がギリギリの範囲です
これから少しでも離れると腕の光が消えますので・・・

082225



次に攻撃力、防御力のアップ値について


これがデフォの数値です

082226



これに支援の効果をプラスするとこうなります

082227


1080-984=96
大剣の武器倍率は4.8ですので。武器倍率が20上がっているのがわかります
それと防御が50上がってますね



これに赤喝と青喝を加えるとこうなります

082228

さらに武器倍率が+30、防御が+100になってますね
(スタミナが減ってるのは気にしないでくださいw)



結論として支援+紫喝の効果は武器倍率+50、防御+150となりました
かなりいい効果だと思います

これに劇物取扱皆伝も加えた装備を作成してみました


ただ現状、ラスタに支援スキルを付けるためにはガルバダオラの防具を最低3部位使用する必要があります

これはきついですねえ・・・・どう足掻いても自分の好きな見た目には出来ません^^;
以前扇動を付けるためにセミメラギにしましたが、さらにガルバ防具は趣味じゃないのです
ヒプ珠が実装されれば解決できるのですが・・・





さて・・・・






OPPAIを取るかOPANTSUを取るかそれが問題だ







私の中で選択肢は2つ


Case OPPAI

082211

カフ:                   ○ ○
武:                   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:ブライトFZメイル    Lv7 133 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 フラン剣珠GF
腕:ガルバFXハトゥー    Lv7 157 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰:ガルバFXアンダ     Lv7 157 フラン剣珠GX4 コムラダ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX5
脚:ガルバFXペイル     Lv7 157 コムラダ剣珠GX5 ロウセス射珠GX1 ロウセス射珠GX1

防御力:750 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:-10 氷耐性:8 龍耐性:8


発動スキル(スキルアップ後:常時)
結晶耐性,豪放+3,剛撃+3,激励+2,支援,いたわり+1,状態異常無効,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,青魂,(斬れ味レベル+1見切り+3耳栓早食い)


ブライトは揺れます\_(・ω・)ココ大事
ちなみにFZで止めているのはHC以上にすると聴覚保護のポイントが1P上がってしまうからです
今回は除外対象なので問題ないですが、これのために組めない場合も考えられますからね・・・課金防具の強化は慎重にしないと・・・
防御力はHSフル強化と比べて22落ちますけどねw






Case OPANTSU

082210

カフ:                   ○ ○
武:                   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:ガルバFXディール    Lv7 157 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 フラン剣珠GF
腕:ガルバFXハトゥー    Lv7 157 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰:ガルバFXアンダ     Lv7 157 フラン剣珠GX4 コムラダ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX5
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 コムラダ剣珠GX5 ロウセス射珠GX1 ロウセス射珠GX1

防御力:751 火耐性:11 水耐性:9 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:8


発動スキル(スキルアップ後:常時)
豪放+3,剛撃+3,激励+2,いたわり+1,結晶耐性,支援,状態異常無効,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,青魂,(見切り+3早食い)





どちらも同じスキル構成ですが、状態異常無効が付いています
これ、一見無駄スキルのようですが、そんなことはありません
支援スキルを発動している本人には状態異常無効の効果が無いですからねw

さっき支援スキルの付いている一時ラスタさんを雇って沼地のカムへ勲集めに行ってましたが、毒の場所に行ったとき一時ラスタさんが毒になってしまう関係で、解毒の粉塵をずっと飲んでました^^;

まあ女神の抱擁や状態異常攻撃強化などの欲しいスキルも他にありますが、スキル枠が一杯ですw





どちらにするか迷いましたが、今回はオッ○イに決めました!

082229

ゴールドセイントはやはりハードルが高かったですw






・・・まてよ?



ガルバ3部位という事はOPPAIとOPANTSUの両立は・・・可能?














082224


どこのマグマ大使やねんΣ( ̄ロ ̄||
マグマ大使知ってます?え、知らない?デスヨネー




それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ