昨日は3連続で蒼組のシクレでしたねw

夜のシクレが来る前に5000魂近くまで入魂できていたので、恐る恐る団チョにサブで入魂していいか聞いてみました
このペースなら一人6667魂は確保できそうでしたからね(今回の祭りは3倍イベントなので、平均6667行けば間違いなくカンストするはず)


返事はあっさり許可でした (・_・)エッ!?


左手でナイフを隠し持って、満面の笑顔で右手でコイコイしている映像が浮かんだけど・・・・気のせいだよね・・・ドキドキ




この日は今度同盟を組む猟団の人たちと交流部屋でシクレに行くことになりました

22時前から雑談等して待っていましたがなかなかシクレが確定しませんw
結局23時からでしたね^^;


082906


しかし交流部屋はクエを受けるのが不便ですよねえw


082905


左にクエスト受付、右に食材屋があるので、かなり走らないといけません^^;

ギルドマスターと食材屋のおばちゃんの位置を替えてくれないかなw

連戦する時に本当に面倒です・・・まあ交流が目的の部屋なので、連戦しなくていいよという事なのかな?


あと、狩人祭の入魂受付も無いのが痛いですねw
勝ちクエもうけれないし・・・この辺改善してくれないかなあ・・・


夜シクレが終わった時点で入魂数はこんな感じ

082901


もう後戻りは出来ませんw
今週は頑張らないと・・・・



という事で以前から考えてはいたのですが、サブに刀神装備を作成してみました
秘伝珠を送るだけでは一閃3に出来ないのですよねw
SRサブはG級防具が使えませんから・・・

それでもやはり赤イカだけは避けたいので、頭だけガチャ防具にしてみましたw
HLコースのキャンペーンで生産券を10枚貰いましたしね


082902

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G 刀神珠GX・朱雀 ○
頭:スイフドFヘッド     Lv7  66 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 ディス剣珠GF コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:643 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,豪放+3,真打+3,耐震+1,早食い,激励+1,(集中+1)



耐震と龍風無効が無駄になりますが、以前作って今は使っていないディス剣珠GFをとりあえず使いました
最終的には↓の形で使用するつもりです(HCアンノウンに行くときは痺剣珠Gとカフを耐震の物に変えて耐震+2を付けます)

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 刀神珠GX・朱雀, ソル剣珠GX5
スイフドFヘッド      (ガ)   Lv7   66  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
スピネルFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ソル剣珠GX5, ペルセ射珠GF, 神楽剣珠GX4
スピネルFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● 神楽剣珠GX4, 神楽剣珠GX4, 神楽剣珠GX4
スピネルFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
スピネルFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9


見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,ブチギレ,真打+3
龍風圧無効,麻痺剣+3,耐震+1,早食い,業物+1
(集中+1)





課金の蘭陀キットの頭を使えば↑と同じ見た目で次の装備が組めます
武器スロが足りないので、バルラガルの太刀を作る必要がありますけどねw
(未実装のジェス剣珠を2個使用してますのでご注意ください、今現在は組めません)


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 刀神珠GX・朱雀, ペルセ射珠GF, ペルセ射珠GF
蘭蛮の帽・HS※     (HS)  Lv7  145  ●●● ペルセ射珠GF, ペルセ射珠GF, ペルセ剣珠GX5
スピネルFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ジェス剣珠GX4, ジェス剣珠GX4, ソル剣珠GX3
スピネルFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
スピネルFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
スピネルFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:721 スロット:■0□0●18○0 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9


見切り+5,太刀技【刀神】,一閃+3,麻痺剣+3,弱点特効
ブチギレ,真打+3,龍風圧無効,耐震+1,早食い
(集中+1)



まあサブのためにここまではしないですけどもw


とりあえずMMが0なので、さっき少しやっておきました

082903


火事場を使う場合でもダメシミュで確認したところ、上限解放Lv10でなんとか収まります
G級武器を使うわけじゃないですからね

082904


ただ、それに笛の効果がプラスされると上限解放はLv25程度まではしないといけなくなります
とりあえず今は火事場自体付いて無いのでLv10でいいかなw


HCアンノウンが配信されるまでには第41弾まではやっておかないと・・・




それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ