皆さんはステータス画面の壁紙を何にされていますでしょうか?

ウチの団員さんのキリンさんは当然キリンの壁紙を使っていますw
モンスターを100頭討伐するとそのモンスの壁紙が使えるようになりますよね

ただ1種類・・・非常に討伐数を稼ぎにくいモンスターもいます


そのモンスターとは・・・・ラオシャンロン亜種
ご存知の通り剛種が実装されてないので途中での討伐が不可能→最終エリアにやってくるまで待たないといけませんw

この壁紙が使えるようになったからと言って何の足しにもなりませんし・・・さらには今後剛種追加とか仕様変更とかで途中での討伐が可能になりました、今後ともMHFを(ry なんてこともあるかもしれませんw


だがしかし!
だからこそ、(少なくとも知り合いの中では)誰も持ってない今、欲しいんですよねw

と、いう事でシミュっている時やブログを書いているとき、食事のときなどに放置して討伐数をコツコツと積み上げて来ました^^
まあ元々30頭くらいは討伐してたのですけどねw

しかしラオですか、懐かしいなあ・・・・特に記憶にあるのは原種の方ですが、ラオ防具を作るためにサブクリをして角を集めていました
サブと言っても一定ダメージじゃなく、背中に乗って剥ぎ取り40%の龍薬石という素材を4個納品しないといけないんですよねw3回しか剥げないのに・・・・
当然募集しないと手詰まりなんですが・・・当時はこんな「角折ってサブクリ」みたいな募集でも人が集まったのですからいい時代でしたw
中には全身モスを使って剥ぎ取り名人を付けている人もいて、スゲー!とか盛り上がってましたねw




さて、この前遂に100頭めのラオ亜種を討伐して・・・

092301



壁紙GETです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


092810



ちなみに壁紙の設定方法ですが、ステータスの個人ステータスからサブメニューを表示して壁紙編集を選びます


092811



実はまだガルバとメラギ、モノ亜種、ヒプ希少種の壁紙が手に入ってません
特にモノ亜種とヒプ希少種は行く機会もあまりないですし、コンプするために暇なときにでもやろうかと思ってますw



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ