さて、昨日は予定通りネカフェに行って来まして・・・・

朝から棍を使って優先Gバルでサブ2人のGR上げ、お昼からはサブ1人の秘伝を紡いで、余った時間でメインキャラのパートナーの棍の熟練度上げを頑張ってきました


結果美雪はGR401&全SR999に・・・
101001




AKIRAも午前中の残りの時間をずっとバルってましたのでGR610になりましたw
101002



ただ、順調なようでアクシデントもありましたw
SRたっぷりの方は数回で999になりますのでいちいち募集しなかったのですが(レア度1武器でNPCに寄生してましたw)
GRたっぷり(優先依頼G)の方はそう言う訳にはいきませんw
そこそこ回数が要りますからね


そこで美雪のGRを上げるために募集を眺めていたら・・・早速優先バル行きませんか?@3という募集が
これ幸いとお邪魔して連戦していたのですが、一人抜けて再募集した募集文を見たら・・・


優先バル行きませんか?G50@1
(ネカフェでしたので今はチャットログが残っていませんから若干違うかもしれませんw)


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


すぐに新しい人が入って来たので素知らぬ顔で「よろしくお願いします」とだけチャットして出発ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

クエ後に大急ぎでチャットログを確認しますww





・・・うん、G50募集でしたwΣ( ̄ロ ̄||オイ


次回バルの陰に隠れるように剥ぎ取りをして、抜けたのは言うまでもありません^^;


ただ、主さんも指定している以上はチェックはした方がいいかもw
他の参加者に悪いですからね・・・・

どう見てもフワァールやイザーム等のG級武器とシルエットが違いますからねw



その後はメインにチェンジしてホームで黒グラを狩っていました
こちらは銃仙でしたので、ソロでも十分ですよね・・・ジュエルさんとれんしゃんが入ってくれましたがw
連戦ありがとうございました^^

結果パートナーの穿龍棍の武器熟練度は876になりました

101004


あとは特別推薦状を持たせてMMをしていれば勝手に999になるでしょう
再燃を取ってた時にパートナーに穿龍棍が実装されてたらこんな苦労はいらなかったんですけどねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

キケン大好きを取るためにサブキャラでクエ放置しているのですが・・・

101003

ホルクがG級対応してさらに出る確率落ちたよねえ・・・?(´;ω;`)