さて、今日は台風も来ていますし、魂玉を持ち込んで入魂しがてら、MMをやっておりました


MMをやる場合はやっぱりソロになりますよねw
上限解放じゃなく、武器倍率が上がったあのころはユウさんと一緒に進めたりもしてましたが・・・
今は気短の護符もありますしね(一緒に進めるフレが居なくなっただけとか言わない)


G級にも対応しましたのでそれを選択してもいいですし、装飾品やHC素材など自分の欲しい素材を集めながら進めるのも一つの手だと思います
まあでもそれをやってるとなかなか進みませんからね・・・・今日は出来るだけ効率のいいクエでガッツリ進めました


そこで有効なのが2人用クエストです
このクエストでは若個体という基本的に体力が少な目で、攻撃力も半分というモンスターが相手になります(例外もありますけどねw)


ただ、ここで問題になるのが体力の倍率
ほとんどのモンスターは20%しか減らないんですよね・・・
寄生先のNPCが2人減るのにねw


結局体力が16%になるベル、24%になるアクラやラーなど、一部だけを選択するのがよさそうです^^

私のお勧めは

◎ ベルキュロス、アクラヴァシム、ラージャン、ヴォルガノス

○ ヒプノック、ティガレックス、デュラガウア

というところかなあ
他にも体力が少な目のモンスターもいますが、MMに関係のないのは省いていますw


※追記
コメントで防御力1.5倍というのはダメージの計算式でダメージが1.5倍に増えると教えていただきました
お詫びして訂正します
まあそれでも私のおススメが↑の7頭というのは変わらないですけどねw



・・・

101302


MMになぜポカラ?w


「ちっぽほしー!」といつも言ってるあの人が今日も募集していたからです^^;
どんだけ使うんだwΣ( ̄ロ ̄||

まあいい息抜きになりましたがw




今日は昼からずっと穿龍棍をやっていまして・・・・

101301

ついに初のMMカンスト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


156弾からの3頭ラッシュがきついですねえ・・・
アビくらいしか2頭クエが無いですし

あと、HCオディ!
どんだけオディ押しなんだ^^;


まあでも、穿龍棍なら楽ですよねw
リーチ短で後ろ足を殴ってればコケまくります^^







しかしこれ・・・・MHFを始めたばかりのころにアカムトルムの後ろ足を双剣の天地で切ってた時とまったく変わってないような・・・



101304



うーむw

それではまた^^;


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ


パートナーは成長している模様w

101303