さて、今週はまたパローネ大航祭ですね

101605
↑クリックで公式ページに飛びます


週末の2倍は無くなりましたが、80万以上のギルドポイントが復活・・・まあ私はそこまでやる暇は無いと思いますがw
今回の注目はやはりキャラバン雪箱ですね
新たに3つの技巧武器が生産できるようになりました

前回の秋パロでは何故か開催されなかった親方のガッツリ強化イベントが開催されてますので、今回は3つとも作成しようと思います

101604
↑クリックで公式ページに飛びます

ただ、キャラバン雪箱を手に入れるためには航路8と航路10の制覇になりますので、サブがいないと2つまでしか作れませんけどねw


所で今回の武器の性能ですが・・・・

まずヘビィのアルジャンルー

101607

うーん・・・・会心はすごいのですけどねえ・・・
しかしその分攻撃がかなり低めですので、勿体ない感じがします、会心100%超えたら意味が無いですしね
せめて反動が小なら・・・・


次に対龍抹殺用大鎖鋸

101608

こちらも私はタイムレスバトルを持ってるので強化する気はありません
もちろん龍属性も高いですし、会心もあるので強いですけどねw

今週はタイムレスバトルのイベントクエストも再配信されてますので、作れない~と嘆いていた知り合いは速攻でこちらを作ると思いますw


最後にマスターセイバー

101602

こちらも水色からいきなり白に落ちるのは減点材料ですよね
今まで実装されていた技巧的機械鋸と比べてみると・・・

101603

若干水色は長いですが、その後の紫分まで考えに入れると機械鋸の方が良さそうです・・・
ですが、ツインドレスソード(当時はツンデレと言ってましたねw)は昔かなり使ってましたからねえ
双剣の中では天地と共に結構思い入れがあります

101601

武器出し時のシュラン(団チョは酒乱)っていう音もお気に入りですw

業物使えば何とか使えるかなあ・・・?
(SSは以前使っていたツインドレスソードですので、マスターセイバーを作るためには最初から作り直さないといけませんけどねw)


という事で、今回はどちらかの双剣を作ろうと思っています

101606

これだけ英知を持っていてもラストエリクサー症候群の私は両方作ることが出来ませんw
うーん・・・どっちにしようかな・・・悩みどころです

まあ今回も3人25航路制覇と親方イベント込みで200個くらいは英知が手に入る予定なのですけどねw


今週中には決めたいと思います



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ