今週はイベント盛りだくさん^^;
すべてをクリアするのは難しいので、双頭襲撃戦は来週に回そうかと思っていますw

今週どうしてもやっておかないといけないのは大航祭、勝ちクエ、HCアンノウンですからね

そのうちの一つ、終わりなき襲撃が久々に配信されています

101703
↑クリックで公式ページに飛びます


正直G級ハンターで挑んでも報酬は微妙です
SR帯の報酬がうますぎるだけかもしれませんけどねw
Wお守り持ち込みでHC素材が1回で10個くらいはザラに出ますからね


さて、そんなHCアンノウンですが、私は昨日まで仕事の都合で全く出来ませんでしたが・・・今日からは連休ですので少しは回しておこうと思います
お昼は1時間程度野良でやりましたが、夕方は寝過ごして1戦しか行けませんでしたw

101702
慌てて出発したのでネコなんかが付いて来てしまっていますw
エリア移動後、1回切ったら終わりましたのでラスタなら何とか0針が出そうですね
ソロ火事場は防御力&PS的に無理ですw

まあHC素材が10個出てくれましたのでアルゴルと判明してくれただけ良かったですけど

という事で現在のローテ表です
行けてない所はチルカさんや他のブログさんを参考にさせていただきました
特にチルカさんは入手出来る素材一覧も見やすく整理してくださってますねwいつもありがとうございます^^

19日以降はローテが順番に来た場合の予想です
以前ひねりを加えてくださったことのある運営さんですから安心(?)は出来ませんがw
特に今回は追加された新規クエストを20時~24時のゴールデンタイムに配信してくださっているご配慮を頂いてますので、もしかしたらその辺の事でいじられる可能性も微レ存w

とりあえず今日と明日のゴールデンタイムにはガルバとディオレを配信してくれるはず・・・これはガッツリ行っておきたいですね^^


 
10月15日16:00-18:00ストロマ

20:00-24:00フロル
10月16日2:00-4:00メラギ

7:00-9:00ウィンド

11:00-13:00アルテラ

16:00-18:00ディボア

20:00-24:00雅孔/雅穿
10月17日2:00-4:00ワダツミ/オカミ

7:00-9:00エミット

11:00-13:00ブリッツ

16:00-18:00アルゴル

20:00-24:00ディオレ
10月18日2:00-4:00フレイム

7:00-9:00武者/日光

11:00-13:00オディバ

16:00-18:00リルス

20:00-24:00ガルバ
10月19日2:00-4:00ストロマ

7:00-9:00フロル

11:00-13:00メラギ

16:00-18:00ウィンド

20:00-24:00アルテラ
10月20日2:00-4:00ディボア

7:00-9:00雅孔/雅穿

11:00-13:00ワダツミ/オカミ

16:00-18:00エミット

20:00-24:00ブリッツ
10月21日2:00-4:00アルゴル

7:00-9:00ディオレ

11:00-13:00フレイム

16:00-18:00武者/日光

20:00-24:00オディバ
10月22日2:00-4:00リルス

7:00-9:00ガルバ




さて、そんなHCアンノウンにSR帯のサブで行くために、また装備を組みました

101704
カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   刀神珠GX・朱雀 気短珠G ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 ジェビア剣珠GX3 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 コンセル射珠GX5 パリア剣珠GX1 コンセル射珠GX5

防御力:692 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,暴風圧無効,太刀技【刀神】,一閃+3,耐震+2,業物+2,状態異常無効,真打+3,ブチギレ,早食い,(集中+2)

列種防具が使えたら1部位でスキルアップ効果が切れないのですが、覇種ではそうはいきません・・・
という事で最初からスキルアップは諦めて、すでに作ってあったコントラFXピアスで組みました
見切りを5にしたかったのですが、状態異常無効と早食いが欲しかったので残念ですが諦めました
まあイカヘルムさえ脱げれば・・・・w




それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ