今週忙しいのでHCアンノウンは20日7時~のイナガミを最後に終了しました
それまでも大体1時間ずつくらいしか行けていませんが、そこはSRサブ・・・

102109

私的には十分です^^
ただ、祭りポイントの交換を常時にしてくれれば足りない素材はそれで交換できるのになあ・・・



という事で、昨日は大急ぎで非G級の航路を終わらせていましたw
そのかいあって、英知を90個とキャラバン雪箱30個が手に入りました^^
前々回の記事では間違えて雪箱6個って書いてしまっていますが^^;


早速雪箱で作れる技巧武器を生産して英知を貰わないとねw
期限は29日までですが、来週は極征&双頭&祭りのトリプルパンチ・・・今のうちに出来る事はしておかないと
まあ前々回の記事で書いたように極征はスルーするかもしれませんけどねw


さて、今回作成する武器は3本
そのうちマスターセーバーは宝石券さえあれば簡単です

問題は残り2つ

大剣はイベント武器ですので、よみがえる工房の夢のイベントページを確認したところ、あくなき工房の夢というイベントクエストが追加されていてそれをクリアすることで対古龍用紫銅という素材が手に入るとのこと

武器は大剣縛りですが、制限はありませんし、下位デュラの狩猟&尻尾破壊だけですので簡単ですね^^

一発で10個手に入りました・・・多分確定なんでしょうね
以前、よみがえる工房の夢はやっており、強化型機械大鋸mkⅡは所持済みですので早速強化・・・

102111


・・・って、あれ?強化できませんよ??
イベントのページを見直してもよく解らないし、同盟チャで質問したらウィスさんが教えてくれました

新しい別の武器を生産するのですねw

102110


良心的と言えなくもないですけど、解りにくいw
以前使ってたあの武器が技巧武器になって登場!ってコピーじゃなかったでしたっけ?^^;

まあ取りあえずこれで2本目も作成完了・・・・残るはアルゲンヘビィだけですね

こちらもっとメンドクサイのかと思ってましたが、そうでもないんですねw
元々はレア度制限なかったでしたっけ?
リンク先のゆまちさんも書かれていますがSRサブだとすぐ終わるのかな?
まあでも、私はガンナー装備もないし、武器のレア度制限も無いならメインの方が良さそうですね

ここはプレザンブラッサーの出番です(o^ー')b

↓こんな感じでやってました^^



なかなかアルゲン鋼が出ないですけどもw


超激運までは勿体なかったので大激運のみ持ち込みましたが、結局18回かかりました

2××××1121×1×××1××3

102112

最後の3個はお約束w
MHFあるあるですね^^;


さて、ヘビィですので一発生産です
間違ってもアルゲンキャノンを生産しないようにw
イベントページにもう少し生産の詳細を書いてくれてもいいと思いますけどね・・・

102113

102114


これで3本とも作成完了!


102115


エフィーから報酬を受け取って終了です^^


双頭襲撃戦も少しやり始めてますので、来週はマッタリできるかな?


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

双剣はマスターセーバーを強化しようと思います
やっと2本目の技巧武器Lv50ですw

102116