さて、今週も双頭襲撃戦、極征&至天、モノブロスの立ち上がれイベント、ハロウィン、デイリーの覇種撃退上等などイベント盛りだくさん(´0ω0`)
匠の御業イベントというHR向けイベントもありますが、流石にパスですねw
でも、剛種武具強化プロジェクトとか、最近はHR向けにもイベントを組んで来ていますので、いい事だと思います
ドンドンやってほしいですね^^


まずはドララー、朱冥の饗宴が追加されてすべてのクエストが出そろった双頭襲撃戦を消化してきました

102303
↑クリックで公式ページに飛びます


先週の終わりごろに少し初めておいて良かったです、今週もこんなにイベントが押し寄せてくるとはw


先日ホームでガストンさんとアリスさんと3人で影光に行っていたとき、Takafumiさんからラスタお借りしますとの個チャが・・・・

これ幸いと影光に行きませんかとお尋ねしたらOKの返事をいただきました、ありがとうございます^^
ちょっと間があったので悩んでたのかなw


最初に吹いてるとアンノウンの最初の行動に間に合わないですよね~
閃光玉を投げてから吹くのかな?
102301


3人の時は10分針もかかりましたが、Takafumiさんが入って一気に0分針に・・・(((( ;゚д゚)))


102302

おかげさまで先週のうちに影光はクリア出来ました、お手伝いありがとうございました^^




閃光役という事で、装備を組んで行きました
武器は未強化の技巧武器ですw武器捌きが付いているので・・・

102304

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァイスGXゲヒル     (GX) Lv7  374  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
月陽ノ羽織・GP      (GP)  Lv7  295  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ヒプノ剣珠GX1
ガルバGFハトゥー    (烈)  Lv7  308  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, 耐状態珠G
月陽ノ帯・GP       (GP)  Lv7  295  ●●● 腕力珠G, ペルセ剣珠GX3, ペルセ剣珠GX1
ナーガGPフット・※    (GP)  Lv7  315  ●●○ ペルセ剣珠GX1, ペルセ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  耐状カフⅡPA1

防御値:1587 スロット:■0□0●14○1 火:9 水:2 雷:3 氷:4 龍:1

発動スキル(スキルアップ後:常時)
狩猟笛技【奏帝】,広域化+3,激励+2,豪放+3,逆鱗
支援,状態異常無効,赤魂,煽動,斬れ味レベル+1早食い
(麻痺剣+1)


広域、激励、逆鱗、毒無効、豪放、早食いがあれば十分だと思いますw





同盟団の方1人と団員さんが2名参加してくださったので、今日は朱冥の饗宴にこの装備のまま行って来ました

ペタリとw




・・・完全寄生ですが、何か?



1時間ちょっと連戦して20個集まりました、ありがとうございました^^


102305



あとは5部位GFにしてエフィーに話しかけたらイベント終了ですねw
まあアスールの素材は余ってますので、ガンナーはとりあえず止めておこうかな^^;


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ