今週は水木と連休でしたので、イベントは順調に消化できています

週末は仕事であまり出来ませんけどねw


さてまずは昨日集めた双頭襲撃戦の栄典を使ってタングスを全部位GFにしました
このタイプの防具は結構好きです特に胸元が

102311

頭 ガード性能+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、三界の護り+4
胴 斬れ味+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、吸血+5
腕 溜め短縮+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、痛撃+5
腰 剣術+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、剛撃+5
足 いたわり+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、一閃+4

GXまで強化したらすべてスロット3でこの性能ですからねえw

強化素材はかなりやさしめです・・・・が、

竜尾が足りねえ!w


竜尾って結構在庫が少ないですね^^;
効率よく集めようと思ったら猟団ディアの尻尾切断サブクリ(剥ぎ取り45%、サブ報酬44%)かデイリーの楽々強化!特典防具その2(確定報酬5個)ですかねえ・・・
あとモノブロスの尻尾からも出る関係で2回剥げますし、立ち上がれイベントを消化するついでに集めるのもいいかもしれません

まあポイント交換でもいいですけどw
私はサブを見に行ったら120個あったので事なきを得ましたw

102312

あと、鳥竜種の上石も結構ヤバかったかも・・・SRサブの桜の祭りポイントの交換で少なかった上石を99個換えてたので助かりました



102313

私はとりあえずコバルタはパスします




さて、次にハロウィンイベントのハロキュシリーズ
(最後のチャチャの位置のネタバレを含みますので、まだの方は後で読んだ方がいいかも)


このイベントで手に入るハロキュシリーズは剣士ガンナー共用の防具になります
見た目は可愛いという意見をよく聞きますね
まあ露出が少ないので私の好みではありませんがw

102310

頭 回避性能+6、いたわり+5、三界の護り+4、吸血+4、一閃+3
胴 回避性能+6、いたわり+5、三界の護り+4、吸血+4、回避距離+5
腕 回避性能+6、いたわり+5、三界の護り+4、吸血+4、劇物の心得+3
腰 回避性能+6、いたわり+5、三界の護り+4、吸血+4、逆境+5
足 回避性能+6、いたわり+5、三界の護り+4、吸血+4、怒+4

タングスと同じくすべてスロ3です
もう以前のイベント防具もすべてスロ3に変更してもいいのでは?^^;
・・・という気がしてくるくらいの性能ですね、タングスといいw


ハロキュシリーズを作成するためには以前配信されたイベントの武器防具を装備してギザミとチャチャの討伐イベントをクリアしないといけません

詳しくは公式をチェック
102318
↑クリックで公式ページに飛びます


武器防具は強化していると受注できません^^;
防具は未強化でしたが武器の笛は強化済みでした・・・・
ただ、こちらもサブに送ってあったので何とかチャチャブオーを作成することが出来ましたwセフセフ


アイテム持ち込み不可という事で、支給品ボックスを覗いてみましたが、あまり見慣れないアイテムがゴロゴロとw

102314


しかし防御補正のせいかな?ダメージを全然食らいませんね
せっかくの武器防具縛りでも全く死ぬ心配がありません
これってゲームとしてはどうなのかなあ・・・ハラハラドキドキが全くないですよね、ただ消化してるだけという感じがして・・・
今回ジュエルさんと2人で始めましたが、ソロでも死ぬ心配はないですよね
ただ、時間が長くなるだけ・・・・しかも5回ってw

「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?
と第297回運営レポートで読んだ言葉を思い出しました^^;

私はグラフィックに関しては全く気になりません・・・そちらに力を入れるよりゲームバランスを根本的に見なおして修正して欲しいですw


話が少し脱線しましたが、ギザミを討伐した後、チャチャを探すのですが見当たりませんw

102315


・・・ジュエルさんが1番でチャチャを発見してクリア出来ましたw



その後、蜂王さんも加わって残り4戦を消化

102316

レスタがいると楽ですね^^;
チャチャはギザミ討伐後しか出現しません
人数がいれば一人ころ合いを見てチャチャのエリアに向かうのが効率いいですね


ジュエルさん、蜂王さん、ありがとうございました^^



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ