G級新規モンスターが追加されると開催してくれるイベント、立ち上がれG級ハンターが今回も開催されています

対象モンスターはモノブロスですね^^

102414
↑クリックで公式ページに飛びます


モノブロスは周知の通りソロ限定モンスター・・・団員さんどころかラスタ軍団にも寄生できません(´Д⊂)アチャー

それともう一つ重大な問題があって・・・・


パートナーが素材を持ち帰ってくれません!(ノ◇≦。) ビェーン!!
いつもなら人数一杯でも凄腕潜入工作員よろしく剥いできてくれるのに・・・
自分の剥ぎ取りだけだとレア素材が出る気がしませんが、剥ぎ取り4回に期待しましょうw



さて、モノブロスの部位破壊は頭と尻尾のみ

Gモノには頭に部位破壊限定素材の硬牙が仕込まれていて30%の確率でしか出ません1部位フル強化で2個使うので、頭は出来るだけ破壊する必要があります
さらに準レアの角まで5%で出ますからねw

逆に尻尾にはそう言った素材が無いので無視しても大丈夫です
まあ2回剥げるのと、不足気味の竜尾が45%で出ますから切れたらラッキーくらいのものですねw


・・・という事で、今回もヴァシム・フワァールが良さそうです
リーチ短モードで頭を狙って空中戦をしていれば、火事場でも麻痺+スタンで速攻終わりそうですねw


ただ、今回はこの前作成したばかりの大剣装備を使いました
・・・結局尻尾も剥ぎたかったwΣ( ̄ロ ̄||
カフだけ睡眠剣に替えて次の構成にしました
睡眠剣は+2止まりですが、丁度いいタイミングで眠ってくれます
最後に溜め4で決まるので爽快ですねw

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (GP)  Lv7  264  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3
アッシュGPアーム・※  (GP)  Lv7  299  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ハーゼGPベルト     (GP)  Lv7  295  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, プランダ剣珠GX2
サジタリオGPフット※  (GP)  Lv7  315  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:1481 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:8 雷:2 氷:6 龍:4

発動スキル(スキルアップ後:常時)
大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+4,吸血+2,真打+3
豪放+3,ブチギレ,剣術+2,睡眠剣+2,業物+2,集中+2


頭の部位破壊には2回の怯みが必要です
最初の音爆時に1回怯みを取っておけば、途中で壊せなくても最後の睡眠溜め4で頭を攻撃すれば討伐と部位破壊を同時に完了できます^^
投稿動画では途中で壊れてますけどねw

あと、ゴゴカウンターを思い出して少し懐かしかったです^^



楽しくて多分50頭くらい狩っちゃいました^^;




さて、このイベントをクリアするために必要な素材は

GXLv1まで 殻38 甲33 角3 硬牙1

GFLv1まで 殻18 甲18 角1

ですので、報酬と見比べて決めないとねw
部位破壊素材がありますので、準レアの要求数は少なめですね

私は剣士はいつものようにすべてGX、ガンナーはGX1部位と・・・今回はGFLv1までに準レアを1個しか使わないので全部位GFまで強化してみました


まずは剣士頭とガンナー足をG、GF、GXと強化するたびにエフィーに話しかけてイベント報酬をGET

102412




次に剣士を全部位GXまでイベント消化・・・・

102413


うーむ、デビルマンに出てくる悪魔でこんなのいなかったかな?w
やっぱりガッカリな見た目だなあ^^;

その後ガンナーも全部位GFまでイベントを消化して


豪殻(HC)7、豪角(1%)2、角(3%)14、硬牙(部位破壊30%)11、殻340、甲230

     ↓

豪殻(HC)12、豪角(1%)2、角(3%)17、硬牙(部位破壊30%)5、殻180、甲90


素材はこんな感じで増減しました(コモン素材はアバウトな数ですけどねw)
他にHC素材が5個増えていますw


これでイベントはほぼ終了しましたし、土日は仕事ですが今回は韋駄天も少しは出来るかな?


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ