さて、今回の韋駄天はモノブロス亜種ですね

102906
↑クリックで公式ページに飛びます


モンスター情報を見たらモノブロス亜種の狩猟数は26頭でした
ずっと昔にモノデビルというモノブロス亜種のガンナー防具の腰と足を使っていたことがあります
その防具の強化にモノ亜種の角が2部位で18本必要で・・・・それで26頭狩っていたのですね^^;

さてそんなモノ亜種ですが、金曜日の仕事に行く前に1回だけ狩猟しました
使用した武器はラヴァブレスです

102909

おそっwΣ( ̄ロ ̄||

突進が避けられませんw





仕事から帰ってきて順位を確認したところ

102901

66位評価Dでした



モノ亜種の突進ですが、かなりホーミング性能が優秀ですね?また、速度が速いのかな?
いつものように引きつけてから回避しようとしてもガッツリ当たってしまいます・・・orz


102908


そこでモーションに入ったら2~3回コロリンをするようにしたら何とかよけれるようになりました


102907


最初はそれでもなかなか避けれませんでしたが、


102902


だんだん避けれるようになって、少しタイムが縮んできました・・・



102903



結構縮みましたねw



その後GG Vitaパッケのフォスターにチェンジ
上のSSではフォスターを持ってますけどねw


102904


もう少しで5分を切れるのですが・・・・・残念


ここで12時の更新タイム

順位は・・・44位、評価Cになりました

102905


とりあえず今日も夜勤ですので、また明日少し頑張りたいと思います^^

5分は切りたいですねw



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ