今週も多めのGSRとGz、綬が3or5個、GHCが基本報酬の5%と色々手に入って美味しいクエスト、はじめよう!ギルド優先依頼G!が配信されています


103008
↑クリックで公式ページに飛びます


今回の配信スケジュールは以下の通りです

配信日時クエスト名アナザーターゲット獲得
GRP/Gz
10月29日(水)
メンテナンス終了後~
10月30日(木)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【溶岩竜】極
ヴォルガノスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
10月30日(木)12:00~
10月31日(金)11:59
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【轟竜】極
ティガレックスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
10月31日(金)12:00~
11月1日(土)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【喰血竜】極
バルラガルの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
11月1日(土)12:00
11月2日(日)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【黒鎧竜】極
グラビモス亜種の
胸部破壊
GRP3,500
Gz7,000
11月2日(日)12:00
11月3日(月・祝)11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
11月3日(月・祝)12:00
11月4日(火)11:59
ギルド優先依頼
【怪鳥】序
イャンクックの
耳破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の
頭破壊
GRP3,500
Gz7,000
11月4日(火)12:00~
11月5日(水)
メンテナンス開始まで
ギルド優先依頼
【毒怪鳥】序
ゲリョスの
トサカ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【白影】中
フルフルの
頭と胴の破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【棘竜】極
エスピナスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000


まあ毎回同じようなラインナップですので「こいつらのGHC素材は余ってるよw」という人も沢山いそうですが^^;


あと、SR帯のギルド優先依頼クエストってなかなか来ませんねえ?
まあ私は特に用事は無いですけどもw
ふと気になったので・・・


今、この記事を書いているときはガノトトスでしたので、せっかくですから放置しながら書いていますw

103006


以前、ガノトトスは砂漠の高台で放置することが多かったのですが、最近は密林で放置しています
理由は砂漠と違って最初から高台のあるエリアにガノトトスがいますので、待たなくてもいいからですねw

ただ、高台が低いのでガノトトスの攻撃を食らう可能性があるというデメリットもありますw
完全放置してご飯を食べに行く場合は砂漠の方がいいですね



さて、今回は勝ちネコで祭りポイント4倍は期待できそうですのでまたサブも入魂させていただきます
4倍なら平均5000魂でカンストですねw
まあそれで全員やめてたら2億魂は幻に終わりそうですが・・・

昨日仕事から帰ってINしたらシクレの真っ最中でした
対象は下位バサルモス33魂・・・・マラソンのきついクエですねw

流石に下位バサ・・・いつものように集まってはいますけども、全員ソロで出発しているようですw
早速サブの桜で私もマラソン開始・・・HC素材も余っていたので非HCでやりました
落とし穴に落とせば1穴で終わりますからね

エリアインしたところで閃光玉を投げて落とし穴を設置するのですが・・・

103001

悠々と歩いてくるとイライラしますねw

「歩き出したら止まらないぜ!♪」という曲を思い出しましたwΣ( ̄ロ ̄||オイそれ走り出したらやで・・・


とにかく眠気との戦いでしたw

移動のスティックを倒したまま意識を失ったりしてました・・・・
特に溶岩に突っ込んで体力半分くらい減って( ゚д゚)ハッ!・・・とかw

103002

残り10分になってから気付きましたが、一応こういう時はパートニャー連れて行った方がいいですね^^;

あまり稼げませんでしたが、時間までやって終了

103004


デイリーもやってから入魂数を確認したところ・・・


103005

とりあえず1000魂、まだまだこれからですね

しかし1位はもうカンスト予定ポイントに・・・(((( ;゚д゚)))


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

もうソディメモはいらぬw

103007