以前コメントで頂いた列種、タングス、タングス、モノ、モノという形でシミュってみました

ここまで非課金なのでどうせなら非課金&非秘伝という形でw


その穿龍棍装備がこちら
頭をブリッツにしたのは単なる見た目ですw
まあ見切りがあるので悪くは無いですけどねw

112403

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 プランダ剣珠GX2 キニオル射珠GX3 キニオル射珠GX3
胴:タングスGXメイル    Lv7 414 キニオル射珠GX3 痺剣珠G ヴァイス剣珠GX4
腕:タングスGXアーム    Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1932 火耐性:-10 水耐性:-2 雷耐性:-12 氷耐性:-14 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,吸血+2,逆鱗,格闘王,剣術+2,一匹狼,激励+1,(集中+2)


課金カフになりますが、G怒カフPA1に替えれば逆鱗→ブチギレにアップして、格闘王→集中+2に変わりますので、地上戦主体の火事場やハメなどにも使えそうですね
ちなみに麻痺剣カフPA1に替えたら麻痺剣+3も付けれます・・・逆鱗のままですけどねw




さてGナナですが、聞くところによると非HCならかなり楽だとの事・・・HC素材は無くてもイベントはクリアできますから早速非HCで行って来ました

112407

穿龍棍なら当然リーチ短で翼の上をダンスですよね~
吸血も付いてますから楽勝でしょうw



・・・と思っていた時期もありました



112406

簡単に返り討ちにw

非HCでも全然楽じゃないですやん^^;


何回かやりましたがイマイチな感じ・・・・知らない間に穿龍棍弱体化されてません?
そんな訳ないかw



という事でハンマーを試してみることに
思い切って龍+水属性のセリスィを作成してみました

112402

装備はそのまま・・・カフだけ変えて

見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,吸血+2,ブチギレ,剣術+2,一匹狼,激励+1,集中+2

というスキル構成になります



112401

うん、やはりハンマーは楽ですねw
非HCならかなりスタンも取れますね~・・・って、今日はフィーチャーか・・・なるほど^^;
まあでも慣れたら0針も行けるのかな・・・私では無理っぽいけどw


ただ、ぐるぐるドーンの避け方は安定してきました
影が回り始めたら前方へ回避したらいいですよねw

112409

非HCなら他に危険な攻撃は無いかな?

そのまま非HCで連戦して・・・


112404

剣士はGX(ピエロやんw)


112405

ガンナーはGFまでですが取りあえずクリア
まあ暇があればGXまで頑張ろうと思いますw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ