さて私はMM0ですがガンランスで遊ぶために装備を組んでみましたw

120401

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPヘッド・緑  Lv7 280 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ディールGXジャケット  Lv7 400 ネコ【慰労】珠GX 痺剣珠G 砲攻珠G
腕:ファランGPアーム・青  Lv7 299 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ストロマGFフォールド  Lv7 303 ディス剣珠GF ディス剣珠GF プランダ剣珠GX2
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ゲネポス剣珠GX4 トルペド射珠GF 弾穴珠G

防御力:1697 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ後:常時)
いたわり+3,一閃+3,砲術神,豪放+3,見切り+3,逆鱗,麻痺剣+3,業物+2,装填数UP,状態異常無効,真打+1,



見た目が完全に趣味に走っていますヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
あと自分の余っている珠で組んでみました・・・ゲネポス剣珠GX4はスキルを整えるために作りましたけどw

くどいようですがMM0ですので砲撃メインです
まあ170弾までやってても私は地の型を使いたいですけどねw

気持ち良く砲撃するためにいたわりと装填数を付けました(砲術神は当然ですけども)
反動軽減は試しにつけてやってみましたが、私はそんなに必要性を感じなかったかな?
無反動で撃てるのかと思ったらそうでもなかったですしw
まあ穏射が簡単に付けれるようになったら考えます・・・今はスキル数的にも難しいですね
あと、爆竜轟砲を撃つためにモンスの動きを止められるように麻痺剣を付けています

見切りは+3ですがシルバーバーンナウトには10%付いているのでシジルで8%補えばOK
真打は+1ですがカンストしないように・・・というのは冗談で、見た目から入りましたのでそれが限度でしたw


120403





あまりガンスは使ったことが無いので公式のマニュアルをチェックヾ( ̄▽ ̄;オイオイそこから?

120405
↑クリックで公式ページが開きます


マニュアルで何を知りたかったかというと・・・クイックリロードのやり方ですw

120402


あれ、カッコいいですよねw

ふむふむ砲撃後にリロードするだけですか・・・しかし、ガードボタンを使うと竜撃砲を間違えて撃ってしまいそうだなあw
後クイックリロード後の踏み込み薙ぎ払いもやってみたかったのですよね
爆竜轟砲時の追加加算は砲撃ボタン連打と蜂王さんにコメントで教えていただいたので完璧w


早速練習してやってみました







その後試し切りに優先だったフルフルに・・・

120404

この日はフィーチャーでしたので砲撃Lv9と合わせてかなり凶悪でしたw
でもこれぐらいの爽快感が欲しいですよねー 宮下さんw|д゚)チラ

1つのシジルで2個以上付けられるのですから、もう少し上限解放してほしいなあ・・・


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

つい先ほど誘われて中集めに行って来ました

120406

バルさん、Takafumiさん、ジュエルさん、ありがとうございました ( ゚∀゚)へ ポキッw