冬パロに行く前に技巧武器のハンマー、親方式撃龍鎚【浪漫】を作成しようと思います
それと覇導砲・裏刃素、このイベントクエも来ていますのでついでに・・・


まずは親方式撃龍鎚ですが、昔に来ていたイベントである程度までは強化できていますので、高地のドラギュロスのクエだけで生産できそうです

121304


両翼の破壊とドラの討伐のマストクエですね


HR91のクエですので苦戦する要素はありませんが、HGEのリアルシャドウが曲者ですねw
今までどおり影を見てよけようとしたら、まったく間に合いませんでした^^;


121303


1回目のクリアで強化素材が5個手に入りました
どうやら2回でクリアで出来そうですね?
と思っていたら、次のクリアで強化素材が無し・・・・

あれ?と思って小部屋さんで調べたところ、頭の部位破壊が必要なのですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも排出確率が 5個:5% 3個:20% 1個:75% という確率らしい・・・
よく最初に5%を引いたな・・・無知とは恐ろしいw

その後1.1.3と出てピッタリ集まりました^^


121308


早速生産してお次はイベントクエの覇道へ




今度はきちんと確認していきましたw

マストはアカムの討伐と頭の破壊、失敗条件として背中の破壊が設定されています

裏刃素を作成するためには大牙の欠片10個と巨大な頭殻10個が必要です
大牙の欠片は確定で5個出るので問題はないのですが、巨大な頭殻が6%で2個、12%‘で1個しか出ませんのでかなり厳しいですねw


頭を破壊しなければいけませんが、さっき作ったハンマーで行けば楽勝でしょう

121311

オラオラオラ~w



121306
 

(・_・)エッ!?



頭が壊れる前にクエストが終了してしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

誤配布で付いてきているレスタが削りすぎるのかと思ってラスタ一時ラスタパートナーのいつもの構成で再チャレンジしましたが・・・


121307

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


これはかなりきつそうですね・・・

その後も連続で失敗・・・・



121309

なんでアカムすぐしんでしまうん?

ソロでやれよ!


仕方がないのでジュエルラスタとペアで狩りに行ったところ、クリアできましたヽ(*´∀`)ノ

ただ、その後連戦するも巨大な頭殻がまったく出ませんw
せめて1個は確定にしてほしい^^;

結構やりましたがまだ5個しか手に入っていません・・・

ここでハタと思いつきました、SRサブの桜を使おうと!


早速CCしてクエストに行きましたが・・・・なんでアカムすぐ(ry
そこでこちらも一時ラスタのガストンさんとペア狩りに行ったところ・・・・


↓ 見ていただいたら解ると思いますが、最速です







どうやら私が元凶だったようです・・・
アカムの背中を壊していたとはw


その後クリアして1回で4個出ましたので、残り1個

ここまできたら素材が2倍になっても仕方ないのでメインに戻って・・・・


121310


・・・うん、お約束ですよね^^;



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ

121301

サブPCの方へMHFの設定を移動させました
ゲームのショートカットの上で右クリック
ファイルのある場所を開いて、そこにあるmhf.iniファイルを新しいほうのPCにコピーすればOKです
装備セットやチャット設定、定型文などいろいろな情報が詰まっています