やばい・・・塔しかやってない(^q^)


という事で、勝ちクエやイベント等が手付かずのまま月曜日を迎えましたw

休みがこの日しかなかったので、やることだけやっておかないと・・・

勝ちクエは不具合のおかげで年明けまで配信されていますし、コルーデのイベントは2/18までですからまだまだ大丈夫・・・・という事でクリスマスイベントと立ち上がれクアル編を消化してきました


まずはクリスマスイベント
ガウシカシリーズを手に入れるため、赤フルの討伐イベントクエストに行ってきました

122303

武器指定のため、ラスタが付いてこないのがぼっちだとつらいですね^^;
さらに指定武器が大抵の場合しょぼいので時間がかかります・・・・

ただ、GSR999の恩恵で武器倍率が+100のため、1248と結構な攻撃力にはなってますけどねw
防御も補正で1200ありますし、不動でため4ぶっ放すだけで1エリア討伐できますから、今回はまだマシだったかもしれません

ただ・・・耳栓がw
そこで久々に使い捨て高級耳栓を持っていきました

122301


数年前、求人部屋で剛種への道アクラをフルクシャで参加して以来だな・・・これ使うのヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

5回行って7部位分確保出来ました、共用ですからこれで終了です^^



あと、クアルの立ち上がれイベント・・・GFまではやってありましたがついでにGXまで・・・


122302


非HCでソロ・・・火事場穴ハメが捗りますw
ただ、ボッチではなかなか削りきれませんけどね^^;

その後、ウィスさんがまだ立ち上がってなかったのでご一緒していただいてHCでやりましたが・・・

あれ?クリアしたのに時計が止まっている・・・・?
1分後ウィスさんが消えて、私の時計が動き出しました・・・??


これ、不具合状況のところに調査中と出ていますね?
その後4人になっても頻発しました・・・クリア後の時間が2分もかかってしまいますね
塔ばかりやってたので気づきませんでしたが、これって結構大きな不具合じゃないかなあ・・・
どうせ塔を個別クリアに設定したから・・・というのは関係ないのかなw
でも個別クリア・・・絆押しの運営さんとは思えませんね^^;
一人クリアしたら全員クリアで良いんじゃないですかねえ?


絆といえば団員さんとしかほぼ話さない&クエに行かない私でもごく少数ですがフレンドさんがいます
まあほとんどがブログ関係のフレさんなんですけどねw
そのうちの一人にdaddyさんという人がいました

この人は本当にかわいくて面白くてw

剛クアル2頭クエ(; ̄ー ̄A

↑のクアルの記事でも大活躍してくださっていますw


今回クアルに行った事で思い出し、いつも放置していたシリアスランド10へ会いに行きました(といっても中の人がいるのは朝方だけでそれ以外はほぼ放置なんですけどね)

・・・結果、いませんでした

次の日も行ってみましたがやはり不在・・・

猟団ポイントがカンストしたのかなと思いましたが念のため猟団受付で猟団名を検索したら・・・・


無くなってました!Σ(>д< ;


すると団長のミラさんともどもMHFを卒業したのかな・・・(´;ω;`)



See-Saw あんなに一緒だったのに



いやいや、お前そんなに一緒じゃなかっただろwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


サーバーが統合されたとき、daddyさんの猟団に入るか、誘ってくださった魚人さんの雪花酒猟団に入るか悩みましたが・・・

選択は間違ってなかったのかな・・・


こちらを選択しなかったらフィアレスランド2に来ることは無かったでしょう

多分正解だった・・・と思います



さて、今年も残りわずかですね

来年もきっと良いことがありますように・・・


って、まだ1週間も残ってるのにw
元気出していきましょー!


それではまた(*´∇`)ノ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ