第195回運営レポート動画版が配信されていました






まずは不具合のお詫びから始まって、天廊遠征録の要望対応・・・


「天廊遠征禄」をもっと遊びやすくしてほしい。



2014年12月19日(金)に更新した内容とあわせ、次回開催の「第2回 天廊遠征録」では下記のリファイン案を検討中です。

1. 1人でも遊びやすくなるように調整してほしい。

⇒パーティー人数が少ない場合やHRの低いハンターの皆様にもプレイしていただきやすくなるように調整を検討しております。
なお、具体的には下記のような内容を検討しています。

・踏破階数に応じて、罠によるダメージ量やモンスターの攻撃力に補正をかけ、踏破しやすくなるように調整します。

・特にご意見の多かった「床から針が出る罠」や「ハンターを引き寄せる罠」が配置してある部屋につきまして、それぞれ難易度を修正し、突破しやすくなるように調整します。

2. 1回のクエストが長いので調整してほしい。
⇒フロア構成を見直し、1フロア当たりの部屋数を減らすことを検討しております。
また、モンスターの体力を減少させることで、クエスト時間の調整を検討しております。

3. クエストクリアが一人ずつなのを改善してほしい。
⇒次のフロアへ移動する時と同様に、1人がクエストクリアすれば全員がクエスト達成となるように調整を検討しております。

4. ヒントの出る位置がハンターに重なり、プレイしにくいので調整してほしい。
⇒ヒントメッセージの掲出位置などの調整を検討しております。 

5. Gm(ジェム)が足りないので調整してほしい。
⇒1回のクエスト中で、Gm(ジェム)を入手できる機会が増えるように検討をしております。

※なお、現在上記の内容について検討を行なっておりますが、調整内容が変更となる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。



遊びやすくなるのは概ね良いことですけども、ヌルゲー化しそうですねw
まあ個人的には「クエストクリアが一人ずつなのを改善する」と言うのはありがたいですけども

他の人が階段前で待っているとプレッシャーがw




それ以外にも天廊武器にテコ入れがあるようです

122602


個人的にはギリギリのところで良い調整だと思っていたのですが、物足りないと感じた方が多かったようですね
ネトゲである以上、強化し続けなければ誰もやりませんからねえ・・・仕方ないかなw

ただ、ここの運営さんは極端ですからね・・・そこがちょっと心配w
あんまりぶっ壊れた性能にはしないでね^^;



もうひとつ目玉情報がありましたね

122601


天廊防具!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

まあカスタマイズ出来るのは守護防具の回復効果のような特殊効果や防御力等だけのようですが・・・
スキルは固定みたいですね・・・当たり前かw
その分、バリエーションは多数用意されるようです、楽しみですね^^

ただ、防具なんですから天廊武器並みにマゾくしちゃダメですよw
この辺のさじ加減も怖い・・・ここの運営さん(ry



G6.1の新モンスターの情報も少しだけ出ていました

122603


キーワードはサボテンころころ・・・

ファッ!?(゚Д゚≡゚д゚)!?


・・・いやな予感しかしないぞw

気になった方は運営レポート動画版をチェックw╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ




それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ