さて第2回天廊遠征録が始まりました

012207

↑クリックで公式ページが開きます


団員さんの中には非常に楽しみにしていた方もいらっしゃいましたが、長かったですねえw

まずは報酬を確認してみました

到達報酬は前回と変わってないかな?
012201
ただ、チルカとエドワードのモーションが追加されていましたねw


早速装備を組んで行ってきました

012202
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エンブレイスGPピアス  (GP)  Lv7  299  ●●● 宝珠G, 宝珠G, ジェビア剣珠GX3
ブリッツGFベスト     (烈)  Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
カマレラGPアーム    (GP)  Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ヴァイス射珠GX2
コルーデGXフォールド  (GX)  Lv7  393  ●●● ヴァイス射珠GX2, 創音奏剣珠GX4, ジェビア剣珠GX3
コンセルGXグリーヴ   (GX)  Lv7  407  ●●○ ジェビア剣珠GX3, 耐状態珠G
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC2, G刀匠カフPC2
防御値:1723 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:12 氷:8 龍:10

発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,業物+2,見切り+4,真打+3,豪放+3
激励+2,逆鱗,赤魂,状態異常無効,高速剥ぎ取り&採取
早食い,激運



高速採取が欲しかったのでこういう形で・・・
番人と戦う場合は宝珠Gを1個天力Gに換えれば女神の抱擁が発動、さらに弾かれていた早食いが復活します



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エンブレイスGPピアス  (GP)  Lv7  299  ●●● 天力珠G, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ブリッツGFベスト     (烈)  Lv7  312  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
カマレラGPアーム    (GP)  Lv7  312  ●●● ヴァイス射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, 創音奏剣珠GX4
コルーデGXフォールド  (GX)  Lv7  393  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
コンセルGXグリーヴ   (GX)  Lv7  407  ●○○ 耐状態珠G
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPC2, G刀匠カフPC2
防御値:1723 スロット:■0□0●13○2 火:8 水:8 雷:12 氷:8 龍:10

発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,業物+2,見切り+4,真打+3,豪放+3
激励+2,逆鱗,赤魂,状態異常無効,女神の抱擁
早食い


人に聞いた話ですが、やはり絶対防御態勢は必要なのかなあ・・・?
猟団料理の広域+3は発動させますが、やはり薬仙人はあったほうがいいのかな?


とりあえずこれでやってみて、また考えますw
ドゥレムの動き自体まだ全然解ってないですからね、前回はほぼすべてスルーしていましたので

あと、小部屋さんによるとドゥレムは龍と火が少し通るようですので、技巧武器のバクゲキブレイドを作成してみました


夕方リンク先の白騎士エレナさんがフィア2に遊びに来たのでドゥレムにお邪魔してきました

012205

ずっと転げまわっていましたけどねwΣ( ̄ロ ̄||オイ



012206

おかげでスクリーンショットならぬサービスショットだけはいくらでもヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


エレナさん、ご迷惑をお掛けしました(ノД`)
次回までには少しは腕を上げて置きます・・・多分

あと、ご一緒していただいたお二人に名前を出していいかどうか聞かなかったなあ・・・
多分よさそうな感じの方々でしたが・・・とりあえず伏せておきますw



その後はきりんさんと一緒に塔へ上ったりして・・・
012208

現在のタワーランクは91
もう少しで脅威への抵抗Lv4が付けられます・・・はやくTR100に上げたいですねw
どれだけ有効なのかは知りませんけどね^^;







所で上のシミュ結果でお気づきだろうか・・・


エンブレイスピアスを作ってしまいましたwΣ( ̄ロ ̄||オイ
・・・アニバパッケの抱き合わせNPバラ撒きはよ(>_<)



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ