さて、2本目の天廊武器ですが・・・なにやらボウガンもいいような話もチラと小耳に挟みましたが・・・

とりあえず当初の予定通り大剣を作成してみました

012707
※秘伝書を外している状態です


作成前に持っていた宝玉は勇547、閃381、加護148
作成後は勇100、閃231、加護48ですから

勇ましき宝玉 447
閃きの宝玉 150
加護の宝玉 100

を今回の武器では使用しました


普段使っている武器倍率+51のタイムレスバトルよりは上になりました
なぎ払い強化は無いですけどね・・・
防御力も高いしw

012708






余談ですが、途中で武器魂と武器綬を要求されますのでHR帯とSR帯のハンターがG級武器並みの天廊武器を持つことは出来ません
ちなみにどこまで強化できるかというと・・・


HR帯

012705
※睡眠属性は600まで上げれます
その場合の宝玉の要求数は勇が約70(すみません、確認する前に少し強化してしまったので)、閃150、加護30です

参考武器 
強化型機械大鋸mkⅡ(親方印) スロット1
攻撃力1200 会心0% 雷300 睡眠400 斬れ味ゲージは白まで

フォルテペルフェット(剛種武器) スロット無し
攻撃力1296 会心0% 氷220 睡眠120 斬れ味ゲージはヘイトと同程度




SR帯

012706
※睡眠属性は600まで上げれます
その場合の宝玉の要求数は勇150、閃150、加護60です


参考武器 フロルケリド(覇種武器) スロット2
攻撃力1392 会心0% 睡眠260 紫ゲージの長さは約3分の1


ということで、どちらもかなり強めに設定されていますねw




さて、早速試し切りにG級ドスファンゴへ


012709

寝かせてため4 ド―――(゚д゚)―――ン!ですよね、理想は
しかしながら・・・・寝ませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
HC補正で500って鬼畜すぎw
イノシシは寝やすいという常識はG級では通用しないようです・・・



ケチは付きましたが、いたわり3の石を求めて最近はドゥレムを連戦しています

昨日はすないぽんさん、yu肉酒好きさん、そのフレのイットさんと結構登りましたw
ある程度なれてくるともう剥ぎ取りする時間も惜しいですねw
高速収集はいらんかったんや・・・次回までには通常時、ドゥレムどちらでも使えるような装備を組んでおきたいと思います
お三方、連戦ありがとうございました(*´∇`)ノ


そのときに撮った動画です
寄生 獣 笛 イブーの生態をご覧ください・・・と言いたいところですが、残念ながらネタ動画でもプロハン動画でもありませんw
お暇な方だけどうぞw



ドゥレムの音楽カッコいいな・・・


へっぽこの私が言うのも何ですが、ドゥレムには根性貫通(スリップダメージ?)の即死攻撃が2つあります



一つ目はドゥレムが溜め始め、周りの瘴気を吸い込んで・・・・
012703

極太ビーム ド―――(゚д゚)―――ン!



2つ目がドゥレムが溜め始め、中央が光ると・・・
012704

上からメテオが ドド―――(゚д゚)―――ン!


以上の2つが避けれないとかなり苦しくなります



そこで私から初見さんにアドバイス!




ドゥレムが溜めたら取り合えず飛んどけ! byイブ

ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ攻撃できんぞw



まあそんなこんなで現在のドゥレム討伐数は21
称号はいらないけど、いたわり3の石をください(>_<)


012710

今のところこんな物かな・・・私が持ってるので使えそうなものは


@1日全力で塔に登ります!


それではまた( ゚д゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ