さて、メインは負け組みでしたので、新規に追加された勝ち組クエスト、祭りの思い出【覇】にサブで行ってきました

穿龍棍以外の近接武器限定でクエストに出発すると裸で闘技場に放り出されます
メインターゲットはモス1頭の狩猟・・・以前エイプリルフールクエストで登場した覇モスですねw
このときは剛ゴゴカウンターでよく遊んでいた時期でしたので、大剣でクリアした記憶があります

ただ今回のクエストはSR300以上ですので、このサブでは使用できる武器が限定されてしまいます^^;
具体的には片手剣がSR421、双剣がGSR1、笛GSR79のうちのどれかになりますw
まあこの中では双剣が使いやすそうかな?

早速リーチ長のエクエスカッターを生産して行ってきました

やってみた感想ですが、双剣は楽ですねw
モスが2~3回地面を掻いたら乱舞旋風で簡単にカウンターが取れます



動画のように最初後ろから攻撃すれば1回目のモスの突進までにスムーズに距離を取れます
報酬は結構しょぼめでしたが、普段は↓のSSのように1枠くらい50個があっても不思議はありません

021205

お守り持ち込み無し、ブーブー報酬術無しで10回行ったところ手に入った覇種素材は

飛竜の赤眼x10
飛竜の砕爪x120
弩岩竜の崩鱗x140
炎王龍の灼翼x130
呑竜の爛石x200
冥雷竜の焦鱗x140

それ以外に鮮烈なる滾血がいくつか入っていました

お守りも使わず、わずか20分程度でこの覇種素材の量wΣ(・ω・ノ)ノ
撃退デイリーでそれぞれ500個以上の素材を集めたのは何だったのか・・・

まだ私は撃退デイリーで集めたのでいいですけど、ガチで素材を集めた人はどう感じるんだろう・・・
個人的な意見ですがプレイヤーのやる気をそぐイベントはやめて欲しいと思います
・・・とりあえず1000個以上は確保しておきますけどねΣ( ̄ロ ̄||オイ

運営さんの方針として覇種武器、烈種武器を簡単に作れるように調整しようとしているのかな?
次回からも配信があるのか微妙なところですけども、こんなバラまきをやってしまった以上常設してもらわないと更にやる気の失せるハンターさんが増えるかもしれません
そこの所は考えて欲しいと思いますねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ