せっかく穿龍棍装備を強化したのですから、まともな穿龍棍を持たせようと思い、歌姫ストーリーを進めてみました
ご存知のように穿龍棍を生産するためには歌姫メインストーリーの第8章までをクリアする必要があります

リンク先のチルカさんの記事を参考に進めていました・・・以前2人クリアしてますが、もう忘れてましたのでw

ウスアジ、瑠璃原珠、クラーレアム鉱石、グラレス鉱石x3、アルタカ純鉱石を送ればOKです
キリンの蒼角など、2章の納品アイテムはハンターナビの歌姫で手に入りますので・・・


さて、歌姫を進める前にまずはラスタの信頼度と忠誠度を開放しました(ラスタに寄生する気満々w)
全開放するためには35000ほどのGPが必要ですが・・・

021117

24万GP相当のマイトレ券がありますからねwΣ(・ω・ノ)ノ
Nの塊が当たったら良かったのに・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


全開放して早速歌姫ストーリーを開始

021210


専属ラスタの団チョ、一時ラスタ契約をした副団チョのラスタと、パートナーのコテツ・・・


021211


何で男のパートナーなのかwΣ( ̄ロ ̄||
自分でも不思議でなりません・・・まったく気記憶に無いなw

021204

覚悟を決めろよ、相棒!
次も頼むぜ、相棒!

うーむ・・・暑苦しい^^;
まあたまにはこういうのもいいですけどねw


今回改めて確認しましたが、歌を聴くためにはG級ハンターじゃないとダメなのですね
もっと登場モンスターを見直してHR100くらいのハンターさんでも聞けるようにしたらいいのに・・・
歌を聴けるようになる3章のクリアのためにはアノルパティスとレビディオラの討伐が必要ですか~

当然(?)☆1に落としてクリアしましたけどねw

021212



☆1でも普通に食らったw
021501

この後、みなもと飲みましたw
そして15分針・・・( ̄▽ ̄;オイオイ

きついですね~まだ次のルコは10分針でしたから、やっぱりアノルは辛いですw


しかし4章ではあのヒジキさんが(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル



と、そこにジュエルさんがwヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 

021502


なんとヒジキだけでなく、最後まで手伝ってくださいましたw
おかげで4時間程度で残りをクリアできました、ありがとうございました(*´∇`)ノ


しかしG3から実装された歌姫ですが・・・今回8章までクリアして強く思いました

4~6章はサイドストーリーでいいよね?

GGの穿龍棍追加までに適当に繋いだだけの気がして仕方がない・・・

これで3人目の穿龍棍解禁ですが・・・もうおなか一杯ですw



さて、ようやく穿龍棍が作れるようになりましたので、早速生産してみました

コメントでヴァシム棍を9本サブで作成したと言われた方がいらっしゃいましたが、私はそんなことは出来ませんw

やっぱり狩人祭武器かな?

021512


強化に祭典の熱気しか使いませんからねw
熱気と極征貢献証、各種武玉を送るだけで最終強化出来ます


021513


パローネの英知も1000以上持ってますから技巧武器でもいいのですが・・・
いつになったら穿龍棍を追加してくれるのかなw

一応ドスファンゴレシピで会心シジルを作成して100%にしました

021514


やっと装備も出来たことですし、次回の記事では勝ちクエアンノウンに行ってきます^^


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ

021213

目が綺麗ですねw