去年の2月2日にパートナーに渡す片手剣という記事を書きました

あれからもう1年も経つのですね

大剣や穿龍棍、双剣などもいいですけど、私は基本的にパートナーには片手剣しか持たせていません
その代わり連戦時はモンスターによって属性を変えています

また当時と違って激励などもスキルに組み込んでいるので匠を外して考えてみました
あと、私が武器を選ぶ基準は麻痺値とリーチです
リーチが長いとやはり有利だと思いますねw


現在のスキル構成はこんな感じです
021616






これはソムアルゴアヴァーレ一択かな?
烈種武器が一番倍率も高いし、匠が無くても紫ゲージ、さらにリーチ長と隙がありません

021622
SSは上のスキルの場合の数値になります





リアンキットについているグランドデュエリストがいいですね~
こちらも匠が無くても紫ゲージなのと、リーチ長ですからねw
しかしながら4.0パッケは買っていますが、そちらにはこの武器がついてないのですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これだけのためにリアンキットを買いなおす気にはなれないし・・・
そういや以前、求人部屋でご一緒したハンターさんが、リアンの縞パンを全色集めるためにパッケを複数買いました、と言ってましたが^^;
まあリーチが普通ですが、武器倍率が+20ですし、バルの片手剣、喰血痺剣ネトゥを作成してみました

021620

喰血竜の強麻痺袋が無かったので強化に苦労しましたw
とりあえず3個手に入れてここまで強化しましたが・・・


021623

NPCを連れて行くとゲネポばかり攻撃して^^;
結局ソロで集めましたw






1年前はラプチャーを使っていましたが、今はサディズムへと強化先が追加されました
ゲージは白ですがリーチ長ですし、今でも最高峰の1本だと思います
非課金ならイベント武器のねこ手【大盗賊】ですかねえ・・・ちょっとゲージが微妙ですが

021619





こちらも1年前のヴォーラマヒートを使います
匠が無いと白止まりですが、やはりリーチ長と麻痺属性の高さが大きいですね
リーチが普通でもいいなら武器倍率は20落ちますが、進撃の巨人の片手が紫ゲージなので結構いいかも・・・

021618





相変わらず龍は不作ですw
ただ、1年前と違って今は進撃の巨人キットの龍属性片手、調査兵団・半刃刀身Ⅵがありますからね
残念ながらリーチは中ですが、麻痺値は脅威の400、匠無しでも紫ゲージと言うのが大きいですね
次点が麻痺値250の剛種ルコ片手ですからかなりの差があります

021621





あとG級サブ4人のパートナーにもソムアルゴアヴァーレを作ってみましたw

021611

一人だけ覇種武器を持っていたので、1人の烈種武器への強化分と3人の生産強化素材です
これプラス覇ヴォルの素材が350個必要です

これ以外にメインのソムアルゴアヴァーレも作成しましたので、結構つらかったw
1個なら大したことが無くても、同じ武器を何個も作るのは大変ですねえ・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ

021615


天廊武器がパートナーに送れたらなあw