3月11日までの期間限定でヴァルサブロスの立ち上がれイベント、武具強化ブースとが開催されています

022215
↑クリックで公式ページが開きます


剣士、ガンナーそれぞれ一式生産、および一式を次の段階に強化するたびにヴァルサ以外の素材をある程度サポートしてくれると言うイベントです
今回もジェスの生産素材がイベント報酬になっていますので防具のイベントをまずはクリアしてきました
武器はどうするか、今のところ保留ですw


まずは剛種、団員のジュエルさん、Keiさんと連戦しました


022202


剣士ガンナー両方クリアするために必要になるキー素材は

ヴァルサの玉x10
ヴァルサの角x20
ヴァルサの・・・もとい尾x20
ヴァルサの証x50

と言うところです(名前が適当ですみませんw)

頭破壊と尻尾切断して0ラスタと言うこともありましたが、部位破壊を狙うとサボテンを食べられることもよくあります
ですが剛種でころころは流石に必要ないですねw


022211

スタイリッシュピーナッツ投げ食い・・・

022216


あ、サボテンでしたw
サボテンを食べるとパワーアップして一面炎の海にしますね


022212

炎を吐く前、翼を2回ほどばたつかせた時に小たる爆弾をセットして回避します
ラヴィが懐かしいなw



大体集まったところで、烈種にチェンジ

イベントをクリアするだけなら殻を30個集めればOKです


団チャで@1募集したところばるにゃんが手を上げてくれました、ありです(*´∇`)ノ

烈種はサボテンころころもやりました~
成功するとかなり時間を短縮出来ますねw

022214

まあ結構失敗しましたが、それがまた楽しかったりしますw


022213

一応尻尾と頭の部位破壊は毎回狙っていきました b( ー`дー´)

さて、ジュエルさんとKeiさんが落ちたところで連戦終了・・・
強化開始です


022204

なるほど、週末のイベントクエストでイベント報酬に無いHC素材を手に入れることが出来るのですね・・・
それなら来週1週間くらい配信して置けといいたいところですがw


剣士

022203



ガンナー

022210

両方GF1にして、イベントはクリアです(o^ー')b

022209


しかしラスタに使ってみたかったのですが、その場合はまた作り直しですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ラスタでも闘覇は発動するのかな?スタミナとか関係なさそうだからリスクは低そうですがどうなのかなw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 
おまけ




ヴァルサは落とし穴を作ってきますが・・・溜めてたら頭から突っ込んだでゴザル
普通死にますw(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル