さて、皆さまお待ちかね(?)の塔がようやく来ましたねw

まあ嫌味抜きで私の周りではかなり塔へのモチベは高いですw

早速私も装備を新調して登り始めています


022617
↑クリックで公式ページが開きます


序盤のモンスターの体力が減ったようですね?
今回は最初から4人で登ってたので違いは全くわかりませんでしたがw
新規に追加されたボニトシリーズもかなりの高性能のようですね、とりあえず160階までは頑張らないと

ただ、レスタモーションの追加がありませんでした・・・これはどういう事?
あと、第2区はいつになったら来るのか・・・G7かな?w



さて、タイトルにあるように塔のために装備を構築してみました
ドウゥレムと戦うために早食いと、道中のために耐状態異常はどうしても欲しかったのですよね
激遭3の人が居たりしてたまに遭遇してしまうのでw


022618
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アステリGPピアス・白  (キGP) Lv7  280  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
神楽GX【胴当て】     (GX)  Lv7  390  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, パリア剣珠GX1
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● パリア剣珠GX1, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
アステリGPフット・白   (キGP) Lv7  318  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1
防御値:1700 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:1 雷:1 氷:3 龍:8
発動スキル(スキルアップ後:常時)
一閃+3,見切り+4,大剣技【剣王】,豪放+3,弱点特効
真打+3,絶対防御態勢,状態異常無効,早食い,剣術+2
集中+2


実は根性がありません・・・ドキドキ
まあ最近は笛さんが居ないので根性が発動してもドゥレムの毒で死にますからいらないかとヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
怒+3以上のカフに換えれば食事が消えて逆鱗は付きますけどねw

022616

その分、きっちりフル強化しました
タイムレスバトルの防御力+250も大きいですねw



さて、装備を作った所でいきなりドゥレムのお誘いがw
今回タワースキルも少しいじって奮闘を3にしてみました


が!


022613


セットしてないし( ̄▽ ̄;)!!ガーン


防御アップの効果も無いので、尻尾で張り飛ばされただけでこのダメージ(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

022614


何回死ぬか予想も出来ませんでしたが・・・


022615


なんとなく死にませんでした(・_・)エッ!?
私が無乙ってほとんど無いのにねwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


022612

そんな感じでれんしゃんやイットさん達とかなりドゥレムも討伐して・・・
現在の討伐数は45になりました

ただ・・・いたわり+3の石はまだ出ていませんw



さて、それ以外にソロで塔を登る装備も組んでみました

頭と腕に剣王珠を突っ込んであるのでその2部位を使って・・・
ばるにゃんみたいに秘伝珠を何個も作れませんからねw
022611
カフ:                   高速収カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:オルロジュGPベスト   Lv7 312 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 パリア剣珠GX1 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ヴァイス射珠GF
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ディス剣珠GF パリア剣珠GF 宝珠G
防御力:1596 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8
発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,吸血+2,剣術+2,業物+2,状態異常無効,真打+1,高速剥ぎ取り&採取,

タワーランクを上げたい場合のために高速剥ぎ取りを付けてみました
また、吸血+2と業物でお買い物しないようにw


カフイベントは来週になるかな~?
しかしGゴゴが来るのか・・・・うーむw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ