金曜日からまた、ヴァルサイベントのためのHCアンノウン、四方、天嵐が配信されています
また、鬼神シリーズの一式生産で強化素材がもらえるイベントも追加開催されましたので公式をチェックしましょう
ヴァルサのお得クエストについては左のバナー、今週のお得クエスト&ブースト情報から確認できます



さて、話は変わりますが、相互リンク先のリンク集を昨日RSSに変えました
毎日更新してくださっているブロガーさんはいいのですが、不定期な方だと数日経ってから更新しているのに気づく事があるのですよねwミキミキさん、あなたの事ですw

という事でRSSにすれば更新情報も入ってくるのでいいんじゃなかろうかと変更してみました


私はいつも申し上げていますが結構な機械音痴ですw
RSSが何の略かさえ全く知りませんwそんな私ですから当然使い方も解らないんですよね・・・
そこでまずは相互リンク先のRSSを確認してみました・・・するとなんとライブドアのツールを使っているところが多かったですね
最後にPowered by livedoor 相互RSSと書かれていますので
早速↑のリンク先を確認してRSSを設定してみました
私のブログは元々ライブドアブログですからIDを作成する必要もありませんしねw




まずは適当な名前のチャンネルを作成します
022701





次にそのチャンネルにフィードを追加・・・書いてる自分も実はさっぱり意味が解りませんが、とにかくリンク先のブログさんのURLをコピーしますw
022702





するとフィードURLというのを自動で作成してくれます
今回は2つありますが、どちらでもいいと思うのでそのまま決定ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
022703





次にチャンネルの設定
記事表示件数は0のままがいいのかな?
右のプレビューで確認出来ます
022704





デザインはお好みで・・・
1回設定すればOKです(他のフィードにも反映されます)
022705





後はどんどんフィードの追加をして・・・
最後に貼り付けコードを丸コピーして自分のブログに貼り付けるだけですねw
022706



これで相互リンク先の記事をすばやくチェック出来ますから満足です(*´∇`)ノ



しかし今日はライブドアブログが謎のサーバーダウン(?)で、夜勤に備えて寝る前に更新できませんでした
まあ書きかけの記事は途中保存されていたので助かりましたがw
何があったのかな~?


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ