属性特攻とは・・・

G6から登場した新スキルで、属性肉質20以上の部位に攻撃した時、対象部位の属性肉質が増加するというもの
ただし武機種によって増加する数値が違います
片手、大剣、太刀、ランス、笛、ハンマー:15
双剣、ガンランス、ライト:10
ヘビィ、弓、穿龍棍:5


という事でライトはヘビィの倍上がりますから最終的に闘覇と組み合わせたらすごく強くなるのでは?
まあ元々が違いますけどねw

ただ、属撃が付いている珠があのポボルバルムの珠しかないのですよね(>_<)
さらに今のところ実装予定もありませんし・・・
所持している素材と相談してみましたが・・・なんとか必要分だけは作れそうかな?
という事で早速作ってみました( ゚∀゚)ノ

030403
カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃傑Gマスク    Lv7 167 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX4
胴:青龍・銃傑Gスーツ    Lv7 167 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX4 音紡奏射珠GX3
腕:青龍・銃傑Gガード    Lv7 167 音紡奏射珠GX3 音紡奏射珠GX3 ペルセ剣珠GF
腰:青龍・銃傑Gコート    Lv7 167 ペルセ剣珠GF ペルセ剣珠GF ペルセ剣珠GF
脚:青龍・銃傑Gブーツ    Lv7 167 グレン剣珠GF 火攻珠 火攻珠
防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
属性攻撃強化,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,剛撃+3,ブチギレ,装着+1,属性特効,速射,

オールG Lv1 Σ( ̄ロ ̄||

まあガンナーですし防御力はいいかなw
他の属性にする場合は珠とカフを入れ替えますw

030401


速射ライトの場合はPT戦時、よほど気をつけないとメンバーの動きを阻害してしまいます
私の場合はPSが無いからシカタナイヨネーwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


早速火炎、水冷、電撃の速射があるペタルデレーヴを担いでカフクエのゴウガルフにぼっちPTで行ってきました
ロロは水、レイは火が効きますからね・・・若干微妙ですけどw

030402


うーん・・・なんとか0分針ですが、大剣のほうが早いなあ・・・
って、それ言い出したらライトを使う意味が無いですねw
きちんと頭と尻尾に当ててればもっと早いとは思いますけどね^^;

まあ色々楽しまないとw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ