さて、G7プレビューサイトもいよいよ大詰め、最終更新がされました

041035
↑クリックで公式ページが開きます


ほぼ第3回までで情報は出切った感じですが、今回の更新の目玉は六華閃舞ですね(早速単語登録しましたw)

超越中に一定のダメージを与えないと発動は出来ないようです
なるほど、パーティ連携で大技を早く出せると書いてあったのはこれなんですね


041030

属性ごとに大技の効果があるようですね、火だと怯み誘発とか雷だと麻痺とか・・・
この属性は持っている武器に影響するのかな?
それとも武器は関係無しでステータス画面でセットするのでしょうか?
まあ@4日ですから、もうすぐ解りますけどねw


次に得意個体の追加
ガノトトス亜種とドスゲネポスに得意個体が追加されるようです
また新しいHCで止まるのかな、うーむw

G級にもガノ亜種が追加という事でガノトトスの色違い防具が実装されました
(原種の防具もはっきり覚えてないので、色以外の違いがあったらゴメンナサイw)
041034


ガノトトス防具って、SP防具のイメージが強くてw

041033

こんなのかと思っていたら、もともとの防具も顔は出ているのですねw



あとは装飾品やリファイン関係

041031

041032

装飾品のマイセットの事でどちらかに書いてあるのかと期待しましたが・・・
結局マイセット呼び出しでどうなるのかな?
マイセットで引っ張ってくる装飾品はボックスに残っているやつだけなのか、それとも防具に嵌っている装飾品も呼び出してくるのか・・・
全ての装飾品を外すコマンドとかあるかもしれませんね・・・どうなるのかな?
この辺の使い勝手が今一番気になるのですがw

SR開始がHR300に引き下げはいいですね~
HRはSRの○○倍補正がないのでなかなか上がりませんからねw
HR200でもいいんじゃないかなと個人的には思います
次のSRが200で取得なので

G級クエストでSRPというのはそんなに需要があるのでしょうか?
と思いましたが、私のようにネカフェたっぷりで上げていた時とは時代は変わっていくのでしょうねw


さていよいよG7が近づいて来ました
超越秘儀でだいぶ狩りが変わりそうですね
不安もありますが、期待もあります

新しいことに挑戦しないとマンネリ化しますからね・・・個人的には期待の方が大きいです


それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ