さて、今週の定期開催イベントは塔でした

順番から言えばパローネかと思いましたが、狩人珠強化の開放が5/7ですから、それに合わせてくるのかな?
公式で極征と狩人祭の開催日は公示してありますので、恐らく↓の流れになると思います


4/22~ 天廊遠征録
4/28~ 極限征伐戦
5/7 ~ パローネ大航祭、公式狩猟大会
5/13~ 狩人祭入魂祭
5/20~ 始種解禁(ブリッツGXなど) 



定期開催イベントで手に入る武具の詳細が公式ページで発表されてましたね

042201
↑クリックで公式ページが開きます



定期開催イベントで手に入る4種類の素材を使って生産、強化します

042202


個人的にはランキングに絡めてこなかったので良かったと思いますw
また、ある程度の労力で最大数が手に入るのもポイントが高いですね

まあやる人はサブキャラも総動員して死に物狂いでやりそうですけどw
σ(゜ω゜*)?・・・まあそこそこは頑張りますw


1キャラで手に入る各イベントの素材は80個
防具のニンファシリーズの生産強化素材は1部位36個40個x4種類
武器のロウシリーズの生産強化素材は39個40個x4種類
となっています

※追記 
最終強化までに必要な「いにしえの超鉄鋼」は生産分も含めて40個必要なようです
お詫びして訂正させていただきます


武器はまあそんなものかと思いますが、防具はもう少し少なめに設定して欲しかったかな?
かなり使える装飾品もあるみたいですしね
例えば射GX1の一閃+2、痛撃+2、炎寵+2、絶対防御+2とか


とりあえずメインとサブ1人分くらいは少なくともやろうと思います
まずは塔が140階ですねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ